人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Helleborus

NO.27

Helleborus_e0262622_1342467.jpg


今年初めて咲きました

凄くタイプ


Helleborus_e0262622_1343392.jpg



NO.55

Helleborus_e0262622_13434946.jpg



クリスマスローズって本当に綺麗です
って今頃気づいた訳ではありませんが

この二つのお花はブログを通じて知り合ったお友達から頂いた物です
他にも何株か頂いていて大切に育てています。

他の物はご自分で交配されたた株も頂いたのです、
凄くてとても私には真似できません。

買った種を撒いても発芽させられない私ですから。。。
でも不思議な事に勝手に種が落ちたものは芽が出るんです。

どんな花が咲くか分からない思入れの無い苗は3年も育てられない。。かな?


Helleborus_e0262622_13581721.jpg



この白いお花とバイカラーのお花は同じ株から咲いています
これまた不思議。


Helleborus_e0262622_1414832.jpg



これはブロッチが気になって昨年セール価格で買いましたが
ブロッチではなくフラッシュかな?スポット?

Helleborus_e0262622_1423733.jpg











ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by tar-2 | 2013-02-14 14:04 | Flower