ヘアバンド

e0262622_05354481.jpg



昨日久しぶりにパソコンみて「びっくりポン」な事が起きてました。

仲良くさせて頂いているお友達のネットショップを今年一杯でクローズするそうです、しかもお二人共。。。

私は仕事をしていないので欲しい物をバンバン買える良いお客ではありませんでしたが、
素敵センスを持っているカリスマな二人。正直、寂しいです。



編んでいるのはヘアバンド
ここから輪っかにして閉じます。


e0262622_06495431.jpg
こんな雑誌を見ては大物に挑戦しようかな~
なんて妄想してるけど。。。。。
完成する訳ないじゃん!!

毎年「も~編み物はしないぞ!」って思うのに
シーズンになるとまた編み始めて毛糸も買っちゃう
布もダンボールに5つありました(汗



自分のshopは言うとアイテムも揃わず万年クローズ状態って感じですが
少しずつ売れて行けばいいかなと考えているのです。
なにか最近「カード決済の手続きが済んでいないとshopが使えなくなります」との連絡が
再三来ます。
12月で強制終了されるかもしれません。

エキサイトかFC2のショッピングカートに登録しようか
そんなに売るものないし売れないし。。悩み中。

インスタも路線を一本化して(food、食器専門もしくはハンドメイド専門)
インテリアでは私のセンスが遅すぎて「今更か!」みたいなのばかりでしたから。
それか止めるかですね~。
そんな私にも「ブログ見てました」と言ってくれる素敵さんが
少しいらっしゃって、それはそれで嬉しいものですね。



[PR]
by tar-2 | 2015-11-25 06:00 | あみあみ | Comments(6)
Commented by niko at 2015-11-25 20:54 x
二人のネットショップ、私も少し寂しかったです。
でもそれ以上にポジティブな力を感じたので、これからも見ていきたいです。
tarさんには、まだお願いしたい物とかありますよー。
ハンドメイドが本当に素敵です。

インスタグラム、食器やお料理やハンドメイド、良いと思いますよ!
インテリアのも好きだったんですが〜。

自分のブログにも少し書いたのですが、最近目がクラクラします。
今もこれ打ちながら多少してます。
スマホの小さな画面で文字を打つのが大変なので、最近はパソコンから
コメントしてます。
tarさんが言ったとおりでしたね。

Commented by tar-2 at 2015-11-26 11:12
nikoちゃん。
気まぐれなアップにも関わらず見てくれて本当にありがとう。
ホント寂しいよね。が~ん!だった。
りえちゃんshopの方は前から欲しい物もあったし
これで買えなくなると思うと残念なので少し買いました。
(デート気になるね。。。)

目眩っぽいのかな?
テレビでも取り上げてたけど若年齢のめまい、スマホのせい?
疲れとか寝不足とか重なると重症になるから大事にしてね。
Mちゃんの目眩は治ったかな?

最近、寒いのと雨続きで私の気分も下降気味で風邪っぽかったけど
今日は晴れたので朝から色々と仕事しました(農作業ね)
Commented by ateliercloud at 2015-11-27 10:32
私のめまいは(三半規管の違和感)は治るのに一年掛かりました;;
若い頃やった激しいグルグルとは違う感じで
明らかにストレスでやっちゃった;;という感じでした^^;
長い人生、一度や二度どん底に落ちる時期ってあるんでしょうね。

tarさんのショップ!私も楽しみにしてるんです!
ウエストにゴムを入れただけのでいいので
ブロックチェックのスカートとかカートに出して~(笑)

私、ランプ売るよりアンティーク売るのが好きなんですけど(内緒ですが、笑)
でも、アンティークの価格も随分下がっちゃったし
みんな自分で見つけるのとても上手になったので
お役御免というわけで^^;

tarさんには、何度もリピートしていただいて
とっても嬉しかったです!
Commented by tar-2 at 2015-11-27 13:12
やーん。アトリエクラウドさん。
ここ2~3日インスタでも音沙汰が無かったから、どーしたのかな?って思っていたよ。
ブログも見ていたんだけどリアルタイムを逃してしまって、いつも読み逃げしてた。
読み逃げの事なんかカタカナでカッコイイ事を世間では言ってたね。忘れたけど。

お役御免なんかじゃないよ。
私もまだアンティークを取り入れるインテリア好きだけどね~。
きっと皆んなコッソリ入手してバーンと紹介したいみたいな感じかな?

ブロックチェックね~お二人が素敵に紹介してたから私も気になってる。
いい生地がみつかったら作ってみるね。

こちらこそ沢山お世話になったし、まだ全部もってるよ(私宅かマカロン宅に)
ありがと~。
Commented by megu at 2015-12-14 11:55 x
過去記事にコメント、ごめんなさい(><)

IG FAVEUR_11のめぐです♪nikoちゃんのブログから飛んできたよ~

せっかく、お友達(←でいいんだよね(笑))になれたので、IG止めちゃうのはとっても悲しいので、何かで続けてほしいのが、個人的な気持ちだよ。

ハンドメイドのセンスも抜群だから、お時間許すなら販売してほしいな。娘服とか、ポットマットとか、今でも欲しいよ♪

あと、私がインテリアの流行りに疎いからかもしれないけれど、tarちゃんのインテリアも素敵だよ。でも、私もIGで素敵なお部屋に住んでる方がたくさんいるから、自分と比べてしまって、気持ちが落ちる時はある(^^;)
ただ、私は自己満と言うか、自分の記録的にIG始めたので、割り切っているところもあるかな。何より、憧れていたみんなとコミュニケーションが取れるようになったことで、満足♪♪♪

tarちゃんとも仲良くなれて、嬉しい♪
Commented by tar-2 at 2015-12-15 18:39
megちゃん。
コメントありがとう~嬉しいです~。
ごめんね~私、そんな事ばっかり言ってるんだよ。
でも決して構って欲しいからだはなくて、その時の素直な気持ちを綴っています。
センスいいなんて言ってもらえると嬉しくて舞い上がっちゃうな。
更新も少しづつになると思いますが、なんとか続け様と思います。

私の場合は先端いってる素敵さんと1年は遅れてます(笑


私もmegちゃんとお友達になれて本当に嬉しいです。