カテゴリ:あみあみ( 24 )


e0262622_18560171.jpg
オーダー頂きましたホワイトが編み上がりました
e0262622_18562518.jpg
後ろボタンのデザインですが反対にしてもいいかな
e0262622_18565005.jpg
先日のダークグレーは
試作も兼ねていたので雑な編み上がりでしたが
今回は丁寧に編みました(のつもり)

e0262622_18571070.jpg
e0262622_18573467.jpg

久々にジュディちゃんも登場




インスタやってると底なし沼の様に物欲が沸いてきます。
ん?沼ははまる所なので湧くって日本語は変だね。。。
茶色い瓶のキャンドルが気になるし
超極太の毛糸も。。
まだキャンドルは未使用のが一杯あるし
毛糸もいっぱいある
我慢しよー

もしそれ買ってもまた他に欲しいの出てくるよねー









[PR]
ニットセットアップ(ショール付き)
オーダーお受いたします。
人形本体は含みません
e0262622_10201527.jpg
e0262622_10204549.jpg

e0262622_10212014.jpg
素材はハマナカ・ソノモノロービング(アルパカ・ウール・ラミーリネン)
ショールだけも可能です。
ニットは色も他に選べます(後日アップしますね)



[PR]
e0262622_05354481.jpg



昨日久しぶりにパソコンみて「びっくりポン」な事が起きてました。

仲良くさせて頂いているお友達のネットショップを今年一杯でクローズするそうです、しかもお二人共。。。

私は仕事をしていないので欲しい物をバンバン買える良いお客ではありませんでしたが、
素敵センスを持っているカリスマな二人。正直、寂しいです。



編んでいるのはヘアバンド
ここから輪っかにして閉じます。


e0262622_06495431.jpg
こんな雑誌を見ては大物に挑戦しようかな~
なんて妄想してるけど。。。。。
完成する訳ないじゃん!!

毎年「も~編み物はしないぞ!」って思うのに
シーズンになるとまた編み始めて毛糸も買っちゃう
布もダンボールに5つありました(汗



自分のshopは言うとアイテムも揃わず万年クローズ状態って感じですが
少しずつ売れて行けばいいかなと考えているのです。
なにか最近「カード決済の手続きが済んでいないとshopが使えなくなります」との連絡が
再三来ます。
12月で強制終了されるかもしれません。

エキサイトかFC2のショッピングカートに登録しようか
そんなに売るものないし売れないし。。悩み中。

インスタも路線を一本化して(food、食器専門もしくはハンドメイド専門)
インテリアでは私のセンスが遅すぎて「今更か!」みたいなのばかりでしたから。
それか止めるかですね~。
そんな私にも「ブログ見てました」と言ってくれる素敵さんが
少しいらっしゃって、それはそれで嬉しいものですね。



[PR]
やっぱりカゴが好き


e0262622_18342535.jpg



e0262622_18344445.jpg







今年は庭の手入れが昨年、一昨年よりはマシな感じに出来そうです。
[PR]
e0262622_859445.jpg



ありがと~。


違う布でも作ってみました。


e0262622_8555986.jpg


この生地は昨年カットクロスで買っておいたもの。

e0262622_8572741.jpg



この生地もまた買い足す事が出来ればサイズを揃えてショップで販売とも考えたり
でも結局、入手出来ず撃沈。




ガーター編みにしたマットも色やサイズを変えて販売とも思ったけど
出来栄えがイマイチで。。。

アイテムが揃ったらと考えていたのに全然ダメですね。

このポット時々ルダンスラのpicに登場してたけど形は似てるよね~
まさかこれと同じ月兎じゃない?
なんて、違うか!?

私みたいな変なおばさんにありがとう~
[PR]
私って何をしたいんだろう。。

あれもやりたいこれもやりたい、あれも欲しいこれもほしい。。

編み物したら毛糸が欲しい、ミシンしたらリバティ、リネン、マリメッコ、ミナ。。

インスタしたら海外インテリアが素敵で真似したい。。

あっ!食器も欲しいんだった。

私はあの世に行ったらきっと地獄に落ちるね、いまから覚悟しとこ。


e0262622_21294065.jpg





jessが今着ているニットは実は全然、気に入ってない

(↓本当は昨日の記事も削除したい。でも珍しくコメント入ったからそのままにしておこうっと)

そして何人か可愛いドールが座っている一番向こう側に鎮座しているのは、
なんと雛人形です。ちびっこいのですけどね。
このアングルでの写し方は日本人としてどうなんだろと思ってる。

e0262622_2138208.jpg


ハッピィ人形ミニにニットカーデをコットンヤーンで編んでみました。

jessの服、作ってあげたい。と思いながら全然進まない。

お友達のcocoちゃん素敵なドレスだな~。

網タイツも編んであげたい。

あ~ぁ。。今日も納得する一日ではなかったけどもうすぐ明日になっちゃう。

このダラダラ生活とモヤモヤ感はこの冬最強の寒波が連れて来た大雪と寒さのせいにしておこう。
[PR]
私も編んでます。お気に入りのガーター編み

この子が着ていた服はチョット好みじゃなかったので何かを作りたいと思っていたけど

う~んこれもイマイチでした。

e0262622_11163917.jpg


独特な雰囲気を持ってる子で似合う服のデザインは難しいです。


e0262622_11193764.jpg



もともと作家さんはお着替えを意識していない様で最初の服を脱がすのに手こずりました。
服がドール本体に縫い付けてあったのです。

脱いでみたら、あられもない姿でした。。。
本体も服も結構と雑な造りでビックリです。でもそれがこの子の何とも言えない雰囲気を出してるんですけどね。(でも日本ではクレーム物だな)
[PR]
e0262622_891881.jpg



一度は手放そうかと思ったこの子
幸い引き取り手が現れずに、こうやってお着替えとか作っていると
やっぱり可愛い


e0262622_895755.jpg



最初はちょっと大きめになっちゃったけど
2着目はいい感じかな~?

どうですか?





話は変わってcheck&stripeさんの予約で頼んでいたリバティ生地が届きました
もっといっぱい可愛い柄があったのだけど予算の都合上
memories of rain(パステル系) と dolilsh cavendish(フレンチカラー系 )
リボンで束ねてあるのは小さなバックのキット

今回のチョイスは大正解!!

何を作ろう~かな。。。

e0262622_8225868.jpg




私にも何か作ってくださ~い!!

e0262622_8231256.jpg

[PR]
私も編んでます。

e0262622_1053927.jpg



お友達のスヌード素敵でしたね。
私もリバティと合わせたニット作りたいです。

もうすぐで完成ですがエロイーズ(お友達が使っていたのと色違い)のブラウスと合わせてみました。


e0262622_10562922.jpg

[PR]
e0262622_13294269.jpg



e0262622_13295789.jpg


とうとうミニサイズのハッピィ人形までお迎えしてしまいました。

早速ベッドとお布団つくりました。
自分の子供は成長して子供までいるのに私どうかしてるぜ!←古。。

e0262622_13302978.jpg



こちらは普通の小物いれ
(販売可能です詳細はコメ欄からどうぞ)
[PR]