カテゴリ:こども( 32 )

可愛い画像が手に入りました。
nicoのshopだそうです。

こちらのお人形29800円だそうです。
ハッピィ人形なみです。

もっとshopに出したいのでシュシュを作って欲しいらしいです。


e0262622_07495998.jpg

ニットにミシン掛けてます         




e0262622_07501902.jpg
そしてニットにアイロン。。
あっニットにアイロンはあるかな、でも優しく掛けてね
e0262622_07504116.jpg


マイリリトルペースのワンピスの着画


e0262622_07513360.jpg

[PR]
e0262622_11562636.jpg
e0262622_11564210.jpg
e0262622_11565682.jpg


何年か前に買っておいたムーミンのハンモック
やっと日の目を見ました

ムーミンが好きって事は北欧も好き。

ヨーロッパ系のインテリアに憧れてる私はこんな田舎に住んで築12年の家では
とても素敵なインテリアには程遠いので、ずっと落胆しつつも背伸びをして
画像のフレームの中だけカッコ付けてファインダーを覗いていた。

tocroctocの最新号も凄く気になっていたけど買うのは我慢している。

これから家を新築するのは絶対無理。

でも。。。自分の家なりのインテリアを目指そう。

少しずつね。

e0262622_1244821.jpg



ブルーミルフィーユ
e0262622_125558.jpg


ベッシュボンボン
e0262622_1255945.jpg

[PR]
e0262622_08565230.jpg




マカロンがnicoとhakuに作ったお弁当。
親バカですが可愛く出来てるので画像を拝借しました。
厚焼き卵もお見事!!

きっと全部残さず完食する事間違いナシだね。



そんな事より
オーダーを頂いてる、お二人様
順次お作りいたしますので暫くお待ちくださいね。

ショップも閉じたままで早2か月が経っているというのに。。。
こんな私を覚えていて下さってオーダーの問い合わせを頂きまして本当に嬉しいです。

後ほど諸連絡を差し上げますのでお待ち下さい。
[PR]
e0262622_2022456.png





今日で5歳になったnico
私がこの子のトリコになって早5年かぁ

画像はお借りしました。。。
(身内だからいいよね画像,荒いし小さいし)



オマケ

e0262622_2017261.jpg


happydollにカットソー作りました
チェック&ストライプさんが色やボーダーの幅を考え抜いて作ったというこのニット生地
秋に長袖にしてもいけます。
ちなみに子供達とお揃いです。
もうネットshopでは販売してくれないのでしょうか?
実店舗が近くにあったらいいのに、といつも思います。
[PR]
Part2(パート2)ってね。。。
いまどき「ぱーとつー」なんて使いませんよね。
Volとか書きたい所ですが私には「ぱーとつう」が合ってます。



e0262622_7373988.jpg


e0262622_14263134.jpg


やんちゃな(やんちゃの域は超えて大暴?)子供が二人なのでカメラマンさんは大変です。

この日は朝から土砂降りだったので社長ご自慢のお庭での撮影は無理かと思いましが
なんと晴れてきました。


e0262622_7392676.jpg



e0262622_7401217.jpg




前回フレームに入れ忘れた小物達をパシャリ
e0262622_7493833.jpg
e0262622_7503145.jpg
e0262622_7505663.jpg
e0262622_7512426.jpg


この日に撮った写真は52枚でした。
ママは100枚位とるぞ!って意気込んでたけど、どうだったんだろう?

カメラマンさん達は何枚撮ったのだろうか?
その中から1枚を選ぶのは、いつもながら至難の業です。

選ぶのに時間掛かっちゃってすみませんでした。
来年も宜しくお願いします。

More
[PR]
薔薇が見頃でした
ここ5年位、毎年この時期に訪れる素敵な場所
年々グレードアップしていくガーデンは圧巻です

でも写真は携帯で撮ったこれだけ

e0262622_2145596.jpg



暑かったね
[PR]
e0262622_12182867.jpg



nicoの帽子が可愛かったので真似して買いました

Raffia croche

こう暑いと必需品ですね。


e0262622_12201383.jpg




e0262622_12214185.jpg

[PR]
e0262622_18323868.jpg




男の子だから「しょうぼうじどうしゃジプタ」


e0262622_1829416.jpg



と思いきや
この本は直ぐにポイって投げて私の所に持って来た本は2011年8月号の「めばえ」でした

トーマスがいいのかな?
[PR]
5月3日
釈尊降誕・花祭り

白象の花御堂のお釈迦さまをお稚児さんの行列によって、おねりいたしました。

e0262622_19375394.jpg
e0262622_1939538.jpg
e0262622_19384483.jpg
e0262622_19395455.jpg
e0262622_19393766.jpg
e0262622_19403538.jpg
e0262622_1940208.jpg
e0262622_19412088.jpg
e0262622_19405034.jpg
e0262622_19421434.jpg
e0262622_19414731.jpg
e0262622_1943121.jpg
e0262622_194244100.jpg
e0262622_1943487.jpg
e0262622_19432456.jpg
e0262622_19442471.jpg


お稚児さんはお釈迦さまより「智慧と慈悲」の心を頂いて
幸せな人になる事ができると伝えられています。
[PR]
e0262622_8245586.jpg



昨日nicoの入園式行って来ました。
あっ。。なんか寂しそうな顔してますね。

e0262622_95587.jpg



今日はひとりだけど大丈夫かな?
ベンシモンのスニーカーがまだ馴染んでいなくて履くの大変そうだけど
ちゃんと履けたかな?

これらもnicoのおっかけ、するつもりですよん。


e0262622_859246.jpg




Grow np×のポスターよく見かけるけど
本当に×ですね~
[PR]