カテゴリ:しょっき( 15 )

e0262622_09370900.jpg
サプライズプレゼントを頂きました。

すごーく嬉しいですね。
このカラーは私好み、持っていない色だし使えそうです。

このブログ見てないかもしれないけど本当にありがとう。
元気かな~と時々思っていた所だったので安心しました。

e0262622_09364534.jpg
可愛いメッセージカードも

あのledansulaも使っているそうです。。ふふふ




[PR]
焼き芋が美味しい時期です。。

小沢賢一さんのプレート

この細かい彫りを施した丸いのが欲しいけど入手困難で買えません。


e0262622_1447517.jpg


撮影用に持ってきたムーミンのカップが空なのがバレてますね。。。



私は素敵な方達の様にフランスのインテリアに憧れるけど
やっぱり日本も好きだし、背伸びをしても到底、追い付かない(前から解ってはいたんだけどね)

自分は自分。
[PR]
e0262622_1450243.jpg



この可愛いピンクのプレートに何をのせようかと考えましたが
マカロンしか思い浮かびません。。。


e0262622_14512976.jpg



プレート繋がりでイッタラ カステヘルミに桃

e0262622_14531019.jpg

[PR]
私も可愛い缶の紅茶、買いました。



e0262622_7495971.jpg




私はミントグリーンの缶とピンクの缶
まだグリーンの方しか開封してません
お友達が買ったピーチカシスの方が美味しいかも。。。?



e0262622_7552570.jpg

[PR]
以前から欲しいと思っていた物を少しずつお迎えしています。

e0262622_12554960.jpg



雲のプレートに雲のクッキーってね。。。


e0262622_12585791.jpg



髭も凄く気に入っています。


トカゲ。

結構リアルな焼きあがりです。

e0262622_1258722.jpg



私も可愛い缶入りの紅茶買おうっかな。。?

Merci!
[PR]
買ったよマグ

e0262622_14474844.jpg



そしてマルシェバック

e0262622_14483266.jpg




ででデカイ。。。。
[PR]
あの素敵ブロガーちゃんもmugネタだったね

系統が違うので堪忍な。(todeys specialも随分前から気になっている)

e0262622_1985361.jpg


初ムーミンはフローレン。
アドベンチャーも気になってる。。。


e0262622_19161095.jpg



この水切りカゴず~と使い続けて10年以上経ってます。
大きすぎず小さすぎず丁度いい
度重なる塩素系漂白剤にも耐え今に至ってます
食洗機が欲しいけどさ!!

e0262622_1921152.jpg

[PR]
e0262622_946464.jpg



今朝から雪。

抹茶オレでほっこり、まったり。


あ~。。。ヨックモックのクッキーがわれちゃってる。
[PR]
e0262622_1014244.jpg



ピーナッツバターのクッキー
なかしましほさんの「まいにち食べたいクッキーとクラッカーの本」から

↑この方、同じ県出身なのです。
な~んか嬉しくなっちゃいました私ってこんな事で喜んじゃうなんて単純ですね。





昨日まで居座った「今世紀最大級の寒波」
お天気をお知らせする予報士の方もこの言葉を今シーズン3回位使ったそうです。
でも今世紀って何年に一度の事?
まあそれだけ寒くて雪と風が凄いって事かな。。。

その最強寒波もやっと去ってくれ
今日は晴れて気持ちいいです。
太陽の暖かさって不思議に人間にエネルギーを与えてくれます(植物もですね)
なんか「やるぞ!!」気持ちを湧き立たせて貰って
少し縫い物しました。



e0262622_101363.jpg



e0262622_10131545.jpg



これなら男の子も着れそうなので3着作る予定。












ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
ルバーブジャムなるものを買ってみました
e0262622_825382.jpg




ルバーブ
の事はずっと以前から気になっていました。

先日あのコーヒーを無料で飲める(立ち飲みですが)
輸入雑貨の店でレジを並んでいたらチョイ安のラベルが貼ってあったので買ってみました。
因みに賞味期限は2015年5月なのでカット品目なのでしょうか?





e0262622_8291887.jpg





やはり見た目は蕗(フキ)を柔らかく煮込んだ感じですね

味はというと甘くてすっぱくて結構美味しいです。
パンにも合ってます。今回バターは無しでこのジャムだけで食べてみました。



e0262622_8323218.jpg




最初はこの可愛らしい風貌に惹かれて手に取ってみたのですけど
蓋を開ける時にこの可愛いラベルはシワシワになっちゃいましたけどね




種は1年以上前にゲットしてありますが
撒いてはいません。。。
e0262622_8364266.jpg





NHKのムーミン番組で現代のムーミンママが
ルバーブを庭で育てていてジャム作りしていたのを思いだします






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]