カテゴリ:てづくり( 2 )

「まかしましほ」さんの「まいにち食べたいごはんのような」シリーズの
クッキーとクラッカーの本に載っていた
バーチ・ディ・ダーマ


e0262622_21271639.jpg



「貴婦人のキス」と言う意味らしいです
何語でしょうね?



e0262622_21302854.jpg



この子が寝ている間にと、とりあえず1種類焼いたけど
まだ起きないしオーブンも暖まってるし
ついでにマカダミアボール焼きました



e0262622_21312513.jpg




もう一つオマケにゴマのクッキーも


e0262622_2132292.jpg




なかしまさんの本は4冊持ってます


e0262622_21332231.jpg




どれも甘すぎず程よく塩を効いてて
本当にごはんのように毎日食べても飽きないクッキーなんですよね~
って言っても全部のレシピを制覇した訳じゃありませんけどね。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
e0262622_20414589.jpg



最近ミシンばかりでお菓子作ってないなぁ。
クリームチーズを柔らかく捏ねて砂糖と薄力粉を混ぜるだけの簡単チーズケーキ
久しぶりに焼きました。


e0262622_20433539.jpg





e0262622_20435053.jpg











ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]