カテゴリ:くらし( 38 )

e0262622_09312162.png
先日この映画を観てきました。
新潟ロケ(ちょっとだけ)という事で先行上映だったらしいです。

主人公のミサオ(松坂慶子)が移住しているベトナムに認知症が進んでいる82歳の母(草村礼子)を
義兄の所から連れて老後の面倒をみるといったストーリーでした。

私はその内容を全く知らず劇場の椅子にすわりました。

自分と環境が重なって冒頭から涙。。。
「私も母の体調が良いうちに色々してあげればよかったな~」って
私の母はもう一人では歩く事も出来ない状態です。
毎日一緒に暮らしている者は本当に大変な暮らしです。
そんなご苦労が異国のベトナムで繰り広げられた作品でした。

この映画に関してはただ観てきたという報告です。
お薦めとかという意味ではありません。




[PR]
e0262622_9184939.jpg




いちおうキリンです。


e0262622_9191891.jpg




顔を作るの結構、難しい事が判明


e0262622_9203074.jpg



ばあばにはもう無理。
これが最初で最後。。。かな?
[PR]
e0262622_8285783.jpg



なんか夜みたいな雰囲気になっちゃってますが朝です



e0262622_8303741.jpg



やっぱりお花がいいですね。。。
って何が「やっぱり」なのかわかんないですよね。

昨日ある方からメールが届いて
同じ頃にインスタ始めた素敵さんです。

これまた私と同じくもう止めようかと思い悩んでいたそうです。

「あ~同じだ」と思いながら今朝ポストしてる自分が不思議

でもインスタの為の買い物じゃないからいいかな?

今年は買い物する前に「本当に必要なの?」と考えながら慎重にしようかなと思います。



古いSDカードに可愛いnicoがいました。

e0262622_839570.jpg


e0262622_8391416.jpg



2歳半の頃の七五三の写真

可愛いな。
すごく緊張してる表情を見て夫は「可愛そう」って言ってた。
私は「可愛い」が「可愛そう」より大きくて「可愛そう」って何?って思った。

今見ると「可愛そう」も理解できる。
[PR]
e0262622_12264420.jpg



こんな私にも、またまた別のサンタさんがやって来ました。

プレゼントって本当に嬉しいよね。

クッキーも林檎も美味しかったよ、ありがとう。




先日「ラベルマイティ」をダウンロードしたら写真の取り込みが変なわかんない所に入ってしまって困惑しています。

この写真もやっとこさで探しました。

ラベルマイティを残したまま以前の画像取り込みに戻す方法はないのだろうか?
[PR]
この子はもうすぐ二十歳
毛並みもぼさぼさで、歩く姿もヨロヨロなのに
外にでて若いニャンコと喧嘩して前両足怪我してます。

日当たりのいいところでひなたぼっこ

e0262622_19323052.jpg


この子の耳や鼻がピンク色してるとこが好きです。
目がブルーなとこも


オマケ

オーダー頂いたワンピとブラウス
100サイズは可愛いです

e0262622_19345024.jpg


e0262622_19351439.jpg

[PR]
e0262622_1562967.jpg



昨日の暖かさはどこへやら。。。寒いですね。

午後に朝の本を見てます。

e0262622_1585772.jpg



リバティ2013SSのイルマ
可愛くて子供服ならなんでも合うと思ったのですけどね。


e0262622_1512628.jpg




子供も日々成長するのでサイズ感が難しいですね。
[PR]
e0262622_17411224.jpg



今年はお雛様の写真はスルーしようと思っていたのだけれど
ブログのお友達がお子さんの着物姿を載せていたり
インスタで「Thank you for my grndmother]と
感謝の気持ちを載せているのを見て心が動き
急いで私用の小さい縮緬雛を出して飾りました。



Thank you for my grndchild
[PR]
e0262622_1438443.jpg



私の好みを知っている素敵な方からプレゼントが届きびっくりしました。

北欧ブランド*Bloomingville

Mちゃんも同じ物を買ってたけど私とオソロ?いいの?

このカップはお茶を頂く時に丁度いい!こんな素敵な湯呑は何処を探してもないよ~。

ありがとう。




3連休は娘達が遊びに来ていました。

nicoは普段、保育園に通っているのでこんなに長い時間、一緒にいたのは久しぶり。
楽しかったな~。

帰る時に泣かれたのは答えるよ「ウチの子になる」とも言ってた。
ばあば冥利に尽きるよ。
また泊まりに来てね。
[PR]
e0262622_13585996.jpg
e0262622_13591592.jpg
e0262622_13592340.jpg
e0262622_13593358.jpg
e0262622_13595739.jpg
e0262622_140826.jpg
e0262622_1402856.jpg
e0262622_141960.jpg
e0262622_1412914.jpg
e0262622_1415071.jpg




ゴールドコーストにさよなら~
空路シドニーへ。。。。
[PR]
e0262622_19521179.jpg


飛行機なんて何十年前に国内線に乗った以来です。

「ジェットスター」聞いたことない航空会社でした。。。

ゴールドコーストまで飛行時間10時間位
行きは夜間飛行で何も見えない真っ暗な空間を飛びました。

以外と機内食は美味しかったな

e0262622_18325476.jpg


これは2回目に出てきた軽食って奴。
最初からオプションで頼んでおいたので無料でしたそれ以外は全部有料
しかもキャッシュレスでカード決済のみ(国内線はキャッシュOK)
飛行運賃が安いんですね。


尻上のイントネーションの機内アナウンスが今となっては懐かしく感じます。


e0262622_18392939.jpg




初日のゴールドコースト
海岸辺りにならんだビル郡が美しいです

e0262622_19534326.jpg




e0262622_18405844.jpg



泳ぎませんでしたよ、この歳ではね、まだ寒かったし。

ワタクシ事ですがパソコンが壊れて買い換えたばかりなので
今回のオーストラリア旅行の記事のアップは何回かに分けてしたいと思います
(こんなブログどうせ誰も見ていませんけどね)
[PR]