カテゴリ:ちくちく( 96 )

細畝コーデュロイなんですけど(リバティも)
画像じゃ、さっぱりわからんですね
C&Cフレンチコーデュロイ
e0262622_19452051.jpg

インナーもC&Sのフレンチフライス

タートルの部分はスパンフライスにしたので
シュッとしていい感じです

e0262622_19462691.jpg


[PR]
e0262622_9103920.jpg



はさみタグが一杯残っているのでドンドン消費します。


ボートネックではないのも縫ってみたけど、
なんだかハイネックみたいになっちゃった、仕様書通りにつくってるんだけどね。
e0262622_912588.jpg

[PR]
e0262622_15104494.jpg


「CHECK&STRIPEオリジナルコットンリネンアナベル」は下に敷いてる布です。
アナベルって白い紫陽花のアナベルから取ったのかな?

ボートネックTシャツを何枚か縫いました。
髭の挟みタグは女の子用に付けましたが着てくれるかな?
シルクハットは男の子用ですよ。


上から140、110、90

この前にもイロイロ縫いましたがタグが余ってる事に今頃、気付きました。
e0262622_1515512.jpg



ギャザーも無いし縫いやすい生地でした。

e0262622_15155512.jpg



このビブもカーズで縫ってみたかったんだ

e0262622_15164024.jpg

[PR]
ずっとリバティ一辺倒でしたがリネンもいいな。。と

と言うか素敵カリスマさんのお子ちゃまがこんな色のリネンワンピを着せていたので
C&Sで早速購入。

e0262622_18553965.jpg


なぜか60㎝しか買っておらず、やっとこのキャミワンピをギリギリで出来ました。

e0262622_18573679.jpg


合わせているシャツはユニクロで1990円の大人用。
この値段で買えれば自分で縫うのはバカバカしくなっちゃいますね。



おまけ

5月3日の稚児行列のワンショット。

e0262622_197681.jpg


このブログもドロップアウト。。かと思っていましたが
こうやって気まぐれにアップするかもしれません。


文字だけのブログの方
内容が結構、面白くて共感できます。

最近、家のお嫁ちゃン、下痢と発熱でダウンしてました。
その間(たった2日間くらいです)私が下のチビを預かってました。
チビが私に意外とくっついていてママより私(実はばあばではなく戸外に行きたいだけ)
にくっついてきた時のママの捨て台詞
「もうママはルイなんか嫌いだよ!」
だって~~~!

私はもう唖然。

ママが完全回復したら全く私の所になんか来ませんよ。
私の呼びかけにも聞こえないフリして無視してますから。
[PR]
そろそろ別の着せたいらしいので縫ってみました、

先般からはまっているフリル袖をリバティで、でもまたベッツィです。

e0262622_13544872.jpg



レギンス2点。

太ボーダーの方は自分用にトップスでも作るつもりでしたが
子供のボトムにしたらスタイリッシュな感じになるかな~と思って。。

大人服は用尺も沢山必要だから縫ってから「やっぱコレだめだわ~」ってなった時に負担が大きいので手を出しずらいです。


e0262622_13585350.jpg

[PR]
e0262622_15365615.jpg


このパターン。実はブラウス丈で襟元もゴムではなくバイアステープでクッキリ縫うタイプです。

でもあのストライプワンピをマネしたかったのでゴムを入れました。

e0262622_1539971.jpg




とりあえず、どんな感じになるかチャチャチャと縫ってみたけど
結構いい感じ~。

生地も近くのトーカ〇にありました。(値段も品ぞろえもイマイチな店)

本物はどーなってるのか分かんないので本当に猿真似です。





こちらも暫く休むかもしれません。。
(気まぐれなので再開はすぐに?)
[PR]
この子が着て来た服が気に入らなくて脱がしたままでしたが
やっと別の服を縫えました。

e0262622_174854100.jpg



あれやこれや、生地を当ててみてもグッとくるものがなくて結局ドットミニョンのさんご
でもなんか寂しいのでバックも編んであげました。

e0262622_17504135.jpg

[PR]
e0262622_1927281.jpg



ボンポワンを目指して縫ったトートバックは売りに出そうかと思って写真を撮り直し。

あちらこちらで春の気配が聞こえて来ますが。こちらではまだ雪です。

e0262622_1930291.jpg



動き始めたバラの新芽もさぞかしビックリしてると思う。。
フレームの外の真実はもっと凄い雪。

e0262622_19394541.jpg



スニーカー出したのに、またゴム長に逆戻り

お彼岸も過ぎたというのに10㎝位の新しい積雪です。
これだから雪国の人間は卑屈な性格なんだ(私だけかも)

自分の身近な人が凄く活躍して羽ばたいたり、お友達を沢山作って盛り上がったりしてると
その中に入って行けない変な性格です。
着てる服やバックも同じ物を近くで何人か持ってると突然、嫌になったりする。。

早く春が来て暖かくなればいいのになぁ
[PR]
最近、帆布にハマってる私

e0262622_15584635.jpg



ちょっとポケットが大きすぎたかな?
もちろん販売用です。

夢中になって縫ってたらもう4時!
夕飯なににしょう。。。


反対側です。
う~ん個人的にはこっちが好み、
制作者が矛盾した事言ってるけど出来上がってみないとわかんないですよね。

e0262622_1605281.jpg



最近、部屋も変えいないな。。
ずっとここで写真撮ってる。

e0262622_1622650.jpg


さっきお友達にくだらないメールしたら「子供ときゅけい中で~す」だって。
いいなぁ。。。
思わず「私も子供欲しい」って返信しちゃった(笑
また頼もうかな。。「たまには子供とランチしたり話したりしたよ」って


C&Sのアデラジャとリネンの通園バックも早く縫わないと賞味期限が切れちゃいますね。
[PR]
昨年の秋から私の回りのお友達にベビーが生まれています。

お返しを気にしてもらわない程度に軽い贈り物としてスタイを縫って差し上げてました。
直接、連絡を取ったりする間柄ではないので喜んでくれているのかわかりません。。。
(ご近所に住んでいたけど遠くに嫁がれた方で間接的なお知り合いなので感想もお聞きできませんでした)

あっ!お一人だけ喜んでくれたようです。
速攻で可愛いお写真を見せてくれてサイズもピッタリでした。
スナップが壊れたら教えてね。

e0262622_1347777.jpg



男女問わずこの柄、この色です。

ベビちゃんならこの色でギリいけますよね?


これshopで売れるかな?

って感じでミナのメモリーズオブレインでも作ってみました。

パターンをマキエ風にアレンジ。

マキエはボタンとボタンホールだけど私はスナップにしてみました。

e0262622_13513090.jpg


以前に差し上げたママ達が感想を聞かせてくれると助かるんだけどね。
例えば(スナップが直ぐ取れたよ)とか(サイズもう少し小さくorでかく)とかね


インスタから離れてしまうとpostするのが億劫になっちゃう。
今頃になって向いてないのかもと思うこの頃。
[PR]