<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




e0262622_21172129.jpg




先週、携帯の機種変しました。
昨年末あたりから、そろそろスマホと考えていましたが
やっと思い腰を上げて以前の携帯から新しい物にして来ました。



e0262622_2120535.jpg




ケースは必需品。
という事で1週間で2つ購入
来週にはあと3っつ届く予定(買いすぎ?)
でも有りがちなケースな様です←ケースとケース掛けてるの分かりました?

意外と使いずらくなく、便利でビックリして楽しい事の方が多いかも。
心配なのは毎月の通信料、本体の分割と合わせて少し上がっちゃうな。




よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]



e0262622_8265310.jpg




ブログを通じてお友達になった方から頂いたクリロNO127が咲きました。
私の大好きな丸弁でしかもダブル。
他にも彼女オリジナルの交配苗を4株頂いてます。
フフ。。それらは来年のお楽しみ。



蕾の時はこんな感じ



e0262622_8371158.jpg




それにしても127番って彼女はいったい、いくつ持っているのだろう。。。
今さっき調べてみました


e0262622_92343.jpg



なんと!!NO202までありました。。。
多分途中欠番も少しあると思われますが
単純計算で202鉢あるって事かな
凄いです。私にはそのこ達の世話は無理かもしれません。



e0262622_8424241.jpg



↑これは別のクリロに種が付いたもの
この位で採取してもいいのかな?



オマケ







今日の朝ごパン



e0262622_847616.jpg



いつものスーパーとは違う所で見つけた風変わりなバター
少しお高め

ミーハーな私「少し高め」は買ってみます。
少しってどの位か気になりますよね
200グラムで普通は398円位
ちらは598円だったような。。。
なにやら
チャーニング製法でゆっくり練り上げたやさしい口当たり
とのセールスコピーが書いてあります。
まあ、まずくはないし少し風味が違う気がします。
無塩バターでクッキーを焼いてみたいけど
残念ながら有塩しか在庫が無くパンに塗って味わってます。


e0262622_8562835.jpg




よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]

ハイジパンのつもり


e0262622_2282751.jpg




あ~ぁ。しぼんじゃってます。
一次発酵の時から分かってました
過発酵です。



e0262622_22101946.jpg




やっぱり夕飯作りながらでは駄目ですね。。。
気合入れ直してまたリベンジしよ。

味はけっこういいんですけどね
パンの風味じゃなく
イビツな形が




よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



[PR]

e0262622_21445446.jpg




めずらしく和食器を買いました

娘がみつけた「よしざわ陶器」
他にも、素敵な物が沢山ありましたが
私は今回この2種類を購入


e0262622_21495782.jpg



ほっこり、お茶の時間が楽しめそうです。

左側のレース模様のお皿は二人とも気にいってお揃いで買いました
彼女はどんな風に写真を撮って紹介するか楽しみです。



e0262622_22142522.jpg






おまけ


e0262622_2222372.jpg



昨日、帰る時のnico
もうカメラ(携帯ですが)を向けるとピースしてる。。正しくはピースになってないけど
誰から教わったのだろうか。。もしかしてアンパンマン?




よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]


e0262622_8131922.jpg




クリスマスの画像ではなく今日
2012年3月27日の朝です。



e0262622_8191921.jpg





実は昨日の朝もこんな感じ。。。
もう雪はうんざりなのに
オリーブにも



e0262622_8201233.jpg



公園の桜の木にも
またまた雪です


e0262622_8211331.jpg




いつになったら春はここに来てくれるのでしょうか?



よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]


先日の薔薇をドライにしました。



e0262622_20582394.jpg



なんとかドライになりましたが
この時期湿気が多くて直ぐ駄目になってしまいそう


e0262622_2111054.jpg



最近アンティーククロスにはまってます。
こちらはハンガリアンリネン

e0262622_2131677.jpg




e0262622_214407.jpg



e0262622_2161764.jpg



とてもしっかりしたリネン生地に可愛いお花の刺繍が丁寧に施されています。


e0262622_217392.jpg



セール価格でしたがとても綺麗なラッピングされて送られてきました。






昨日nicoとhakuto親子に来て貰いました。
私達が寂しいので「来て」と呼んだのです。

子供の成長は早いですね。
つい先日までイヤイヤ期(イライラ期?)真っ只中だったnico
素直に好きなものは好きそしていつも「ママだ~い好き」と抱きついてます。

食事の時間も落ち着いて食べてます。(食べこぼしはまだありますが)
一泊だけなのにジイジがお風呂を独り占めで二人ともいれたので私が
「nicoもhakutoもジイジとお風呂に入ってばあばは寂しいのよ」と言うと
無言でパソコンのキーボードを無駄にトントン叩いていました。
ママが「返事に困ってるよ。。。」とnicoの心情を私に伝えます。

私はハッとして(小さな子供を困らせてしまった。。。)と反省。
でも「ゴメンネ今度はばあばとお風呂はいるねって言えばいいんじゃない?」と言うと
小さな声で「ごめんね、こんどはばあばとはいるね」と言ってくれました。

じいじとのお風呂もシャボン玉や水鉄砲で楽しかったのでしょう。

でも今度はばあばとお風呂お願いね。



よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]



e0262622_18533222.jpg



いつものマカロン
カシスとストロベリー



e0262622_18545685.jpg



少しカッコよく撮影。


よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






More
[PR]


本日予定していた手首を切開する治療(手術)は痛みが少なく
なったのでDtrと相談の結果、中止する事にしました。
恥ずかしいのですが切らずに済めば一番



今月号の「天然生活」に載っていたチーズケーキ焼いてみました
昨日焼いて冷やしておきました


e0262622_1449114.jpg



結構濃厚です
あっ。。勝手にチーズの分量をふやしたんだ。


e0262622_14494725.jpg




オーブンから出したばかりの時はこんな感じ



e0262622_14513956.jpg




冷えてしぼんできてチーズケーキらしい真ん中のへこみができましたね


e0262622_14573742.jpg




今回は12cmの丸型で焼きましたが、もう少し大きな型でやってみたいな。




e0262622_1459521.jpg





よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]


本来なら窓の向こう側は光で白く飛ばしたかったのですが
どうしたらそうなるかわかりません。


e0262622_20222155.jpg





「瓶が好き」というか正しくは「瓶も好き」

だってカゴも好き。レースも好き。食器も好き。花も好き。
古い物が好き。美味しい物が好き。

節操が無い私を象徴しています。

そして一旦凝りだすと始末にならない。
ネットで検索して探しに探しまくる。
O型気質の悪い所、執念深い(我ながらコワい)

実はジャムの瓶は他に5個はある。
ウエックも。。。




オマケ


e0262622_20373984.jpg




玄関ポーチの様子

クリロをウッドBOXの中に入れただけでもグット雰囲気が良くなった。
ふふ自画自賛。



*
*

追記

さっきワンコの散歩で戸外に出たらこんな感じ。。。



e0262622_8285553.jpg




あ~凍っちゃいました。
最近、朝の冷え込みでよくこうなります。

お友達に教えた「涼しい所で保管すればOK」は撤回
凍る位冷え込む所は避けて涼しい所で保管して下さい。

でも暖かくなると、またピンって戻りますので安心ですが、こうならないのが一番いいのは間違いない


よろしかったら応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



[PR]



「ヒ・ミ・ツ・ね。。。」みたいな顔してます?


e0262622_14545287.jpg



でも世間ではお互いの家族にイチイチ言わないでランチしている
奥様方は沢山いらっしゃいますよね。

「ひみつ」とはちょっと大げさだったかな?

今日の彼女の装いは少し春めいた
言わばスプリングコート
ヘアーはやっと束ねられる長さになった髪を
おだんごにまとめてあります。

日替わりランチ680円コーヒー付き
田舎色豊かな喫茶店
爆安に引かれて週一で通って
今やお店の方に顔状態です。

スタンプカードは2冊目突入。





内緒でお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]