<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


e0262622_21335384.jpg



さくら散っちゃったね。。。



e0262622_2136018.jpg




CHEK&STRIPE FLORALのキッズラベンダーのパフワンピース
を参考にスカラップレース生地で縫ってみました。



e0262622_21401733.jpg





この部分がとても気に入っていて
この生地は大正解!!



e0262622_214137100.jpg






洗濯したらどうなるのかとっても心配です。




e0262622_21433789.jpg





早く着せてみたくて、少し眠いnicoさんに無理矢理袖を通しました
ポーズもとってくれないし、真っ白ワンピなのにいきなり転んで(涙


今度はリバティ生地で作ってみよ。。


以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



[PR]


e0262622_7385756.jpg



今日4月29日は全国的に晴れの予報です。
昨日から風もなくポカポカな陽気


e0262622_7411720.jpg



未だ遊具が残雪のため取り付けられていない公園に子供達が
入れ替わり立ち代わり遊びにやってきます


e0262622_7442048.jpg




一緒に訪れるママも携帯で撮影する桜
私も撮ってみましたが。。。

桜って上手く撮れないですね。

みなさん、どちらかへお出かけでしょうか
どうぞ楽しんで行ってらっしゃい。



以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村








[PR]

e0262622_1894680.jpg


今日もブログネタは無しか。。。と思っていました
でも何かあるかな?とカメラを首に掛け庭へ。

あった。あった。。。

とりあえずオレガノケントビューティ




e0262622_1812437.jpg


ラムズイヤー
モコモコのシルバーリーフが好きです。



e0262622_1813287.jpg



キャットミント




e0262622_18141160.jpg


なんと蕾でしょうか。。?
クレマの若紫。
でももう一皮むけるとまた葉っぱって事が良くあります。


e0262622_18155526.jpg




e0262622_1816232.jpg


これこそ蕾?
クレマのイアンシナ
つい昨日まで2~3センチくらいしか土から目が出てなかったのに
早い伸びです。


e0262622_18183887.jpg




こらもクレマの彗星2号
面白いネーミングですね
昨年花が終わっている株を半額で購入
どんな花か楽しみ♪



ここからは庭植えのクリロ

e0262622_18202064.jpg



一応sdだけど全然好みのタイプではありません。

e0262622_1821960.jpg


e0262622_18293428.jpg



明日はまた暖かくなる予報
頑張ってニョキニョキ伸びてくれると嬉しいです。
そしてGW、楽しい休日をお過ごしください。




以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]

e0262622_8262532.jpg



最近ここ新潟でもやっと暖かい日が続き
桜や水仙が咲き始めました。


e0262622_8253545.jpg




桜の花も撮りたかったのですが、いきなりの強風で断念
今年は強風のふくお天気が多いですね。
普通の風ならいいのですが
強い風は困ります。



先日作ったケイトちゃんのワンピース
linenに「生地は余ってるなら作って裁断はしておいたから。。。」と
頼まれたので縫いました。


e0262622_8334172.jpg



三つ折縫いが面倒なのでロックで端を始末して縫い代を
1センチにしたらロングドレスになってしまいました。


e0262622_8361374.jpg




後ろの合わせはホックにするかマジックテープにするか
分からないのでそのままに。。
あとは自分でしてね。


e0262622_8374183.jpg



ウエストのリボンが無いので手持ちのレースを
巻いてみましたがギャザーが見えなくなってしまって
どっちがいいのやら。。。





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







[PR]

CHECK&STRIPEで予約していたキットが届きました


e0262622_2012429.jpg



1・2・3・4・・・合計7個ありました。
最近こちらのキットで作成していますが
合理的ですごくいい事に気付きました
*(写真中央のお人形の洋服はlinen注文分)

e0262622_20155562.jpg



とりあえず「おままごとスリングのキット」を作成
これは生地の裁断も無しで直線縫いするだけで
ちょ~簡単!!


e0262622_20181531.jpg




こんな感じで抱っこかな?






以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]

e0262622_1131731.jpg



黒っぽいクリスマスローズをカットしてアレンジしてみました
写真で撮るとやっぱり紫になってしまいます
以前ほど黒にこだわってませんが
我が家では一番黒に近いクリロ



e0262622_1141480.jpg




意外と茎がシャッキリしていて活け易いですね。


e0262622_1151362.jpg




庭の雪も全部消えてゴミだらけの地面が出てきました。
雪の重みで折れた枝、ゴミや埃を拾って捨てたり
枕木をバランス良く立てたり
とやる事は沢山あるのに
やる気が起きない
いい天気の土曜






以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]


e0262622_21261793.jpg



虫眼鏡で覗いて観察していた芽先に蕾らしきもの発見!!
肉眼でもハッキリわかります。
マジェンダクォーツ


e0262622_21274178.jpg




私の持っているレンズではここまで寄るのが限界


e0262622_2129466.jpg



クレマチス若紫


e0262622_21294531.jpg



挿し木に成功したアキイロアジサイ山口



e0262622_2130351.jpg



これはミニ薔薇フォーエバーローズだけど
ブラインドでしょうか?
ミニバラもブラインドするのか。。。


e0262622_2132344.jpg



やっとお花が登場。。。苺です。
今日こんなで赤く熟すのはイツでしょう?


e0262622_21335686.jpg



最後にクリロありったけを並べました。
あっ。。雪が解けた庭の地植えのもあったんだった
そちらはまたそのうちに。。。





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






[PR]

e0262622_16165442.jpg


昨年まではルクで作っていました。
ジャムとコンポート

今年ストウブで煮てびっくり
形はそのままで柔らかい!!


e0262622_16143865.jpg



苺が安くなってきました
1パック298円。
粒も揃っていて大きいです。


e0262622_16282337.jpg




1リットルのウェックに調度半分。
自分家の苺が沢山成ったらジャム作ろうっと









オマケのyume
e0262622_16311245.jpg






以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]


e0262622_21475926.jpg



以前にお友達がブログに載せていたアポリーヌちゃん。
その時は「どこか遠くの国のお人形かな」と思ってました。


e0262622_21505699.jpg



お友達が持っているのは女の子のお人形ですが
これは「リトルラビット」そう。うさぎです。



e0262622_2205288.jpg




なんだかとても味があって魅力のある人形です。
ボディはリネン生地で出来ていて、着ている服の柄が
それぞれ違う可愛い物でバリエーションが豊富です。


e0262622_2255373.jpg




おしりとしっぽがキュート





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日、初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援お願いいたします。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]


e0262622_1335397.jpg


隣県の小布施で売ってるお菓子
落雁でお茶の時間


e0262622_1374447.jpg



あれれ。。。
落雁て楽雁だっけ?
調べてみました、どうも小布施は楽雁としてる様です。


e0262622_13143484.jpg



小布施と言えば栗羊羹ですが
これも好きなんです。







また静かな日が戻って来ました
先週娘が2人の子供を連れて遊びに来てました

ピンポーン(インタホンで会話するのがnicoのブームのひとつ)
ばあばぁ~。。ドアを開けて靴を脱いで最初の一言



注:顔なしではありません
e0262622_13421113.png



「hakuかぁわいいでしょう~」
いきなり弟の自慢です。
もう下の子に対するジェラシーはなくなったのか。。。
でもまだ2歳半です。
夜のねんねの時はどーしてもママと抱っこしてじゃないと駄目みたいで
hakuの上にのしかかってママを奪っったり
「haku、ばあばが抱っこして」とママを一人占めしてじゃないと眠れません
内心モテモテのママに焼もち焼けちゃいます。









よろしかったらポチの応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






[PR]