<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


e0262622_1954289.jpg




今年はイツに無く変な形の咲き方する花が多い。。。
マダムイザークプレール



これはピエールドロンサール
e0262622_19583841.jpg





メアリーローズ(ER) これは相当おかしい
e0262622_19593220.jpg




クレマチス華炎
e0262622_2011310.jpg




毎年咲きはじめにこんな現状はありますが
こんなに沢山の品種に起きるのは
珍しい。。。


これから越谷行ってきやす。フフ








以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村








[PR]

e0262622_8103852.jpg





玄関はスッキリ綺麗な方が風水的にもいいらしい
靴くらいは揃えて脱ぎたいものです
時々来る宅急便の方や
町内費の集金の
オバチャンに
「スッキリ」
と思わせたい。。。






以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






[PR]

早咲きのルイーズで花束作りました
e0262622_1015194.jpg





地植えの薔薇がモリモリ蕾を付けていますが
ルイーズオディエが一番沢山さいてます
早咲き品種なのでしょう
濃いピンクは
マダムイザークプレール
e0262622_1041871.jpg











たまにバターたっぷりのクッキーたべると
やっぱり美味しい!!
e0262622_1075037.jpg




先日linenが置いて行ったクッキー生地を夕べ焼きました
「いまごろ~」と言われそうです
1週間位経ったかな?

やはり、あの時あの子が焼いたクッキーの方が
美味しい気がします自分以外の手によって
焼かれたらか、はたまた1週間の間
に風味が飛んだのか。。







以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







[PR]

アディソニー
e0262622_1421061.jpg




若紫(2番花)
e0262622_14213962.jpg




彗星2号の全開
e0262622_14221946.jpg





ジギタリス
e0262622_14224594.jpg




チョココスの寄せ植え
linenの真似っ子しました
e0262622_14233294.jpg










昨日から発熱でママにおんぶしてるyume
はな〇ソが付いてます
e0262622_1425534.jpg










以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







[PR]

e0262622_19391882.jpg

ピエールドロンサール

一番花をカットしてボンヌママンの瓶に

あと1週間もしたら花柄摘みで忙しくなるのかもしれません

明日からまたお弁当作りの1週間がはじまります。頑張ろっ!!










以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






[PR]
by tar-2 | 2012-05-27 19:45 | Flower

e0262622_20524194.jpg




昨日から行われているトーナメント
2nd Raundを観戦に行って来ました。

プロゴルフの大会は初めてでしたが
さながらお祭りみたいで賑やかでした。

nicoとhakuパパ、ママ私とオットの6人での観戦でしたが
大人達は近くで見たいけど子供達はプレーに関係なく大声を立てるので
かなり配慮がないと近くに寄れません。

内緒話の様にコショコショ話をしていると
「小さい声でお話してね!」と大声で私に注意するnico。

結局じいじがnicoをパパはhakuを抱っこして遠くで
ばあばとママはグリーンの一番近くで観戦してました。









昨日の大きな公園でのピクニック
yumeママは風邪で残念でしたが楽しかった、また行こうね。
e0262622_2161930.jpg










以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



[PR]

e0262622_8195793.jpg




この咲き方が本来のルーズオディエではないかと思います
って言うか私はこっちが好き


e0262622_8221099.jpg




e0262622_8223253.jpg




マダムイザークプレール
買ったばかりの頃、鉢植え栽培でうどん粉病に
悩まされていた事がうその様です
e0262622_824168.jpg





彗星2号
私の思った通りの色と形で大満足
e0262622_8244944.jpg





牡丹
ショッキングピンクの超巨大輪で寂しいお庭のアクセントに
e0262622_8252028.jpg





少し開いたザ・ジェネラスガーデナー
e0262622_8265634.jpg






昨日はすっごく暑くてやっとコタツを取りました
でも今日はまた少し涼しくてコタツが愛おしい感じ
暑いのも嫌だけど寒いもの嫌だって。。調度いい爽やかな晴れの日は少ないよね。





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





[PR]

e0262622_2014568.jpg




地植えのルイーズは物凄く枝を伸ばして蕾が沢山付いてます
多分50個は優に超えてるのでは?
その蕾達がポツポツ開き始めてます
なんか今年は変な形の様な気がします


e0262622_20201074.jpg



2階の窓から下を向いて撮りました



こちらはピエールドロンサール
明日は開くかな?

e0262622_20221737.jpg







以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




[PR]

ルイーズオディエ
e0262622_2017576.jpg



我が家の庭もやっと開花ラッシュの兆しが現れてきました


一昨年前に地植えにしたルイーズは大爆発で蕾が沢山!!
e0262622_20195139.jpg




マダムイザークプレールの蕾
e0262622_20203889.jpg




ベルオブウォーキン
e0262622_20212597.jpg




ジェネラスガーデナー
e0262622_20215937.jpg




庭植えのクリロたち
e0262622_20225145.jpg




牡丹
e0262622_20232191.jpg




やっと見つけたオンファロデスは
やっぱり可愛いな。今年は忘れずに種を採らなくちゃ。
e0262622_20242113.jpg




若紫も沢山の蕾が付いてます
e0262622_20254313.jpg




イアンシナ
それにしてもフスカに似てる
フスカは昨年に沢山咲いてそのままカットせずに
種を採取したのが悪かったのか。。。今だに動きが全くありません。
e0262622_20263642.jpg




オリーブもやっと動き始めました
e0262622_20293169.jpg










以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






[PR]

e0262622_7291540.jpg





またマジェンダクォーツ

これしか咲いていないんです


先日の1番花はかなり開いて退色し下を向いちゃってます



e0262622_7305765.jpg




苺もだいぶ大きくなりました。早く食べたいけど。。
もしかしたらカラスに先に食べられるかもしれないのでなんとか対策を講じないといけませんね



e0262622_7313991.jpg



チョコレートコスモス
バックがボケすぎですが撮り直しも面倒なのでこのままアップ


e0262622_7342428.jpg




*
*
*

omake

やっぱりネタ不足の時はこの子が助けてくれます。
携帯撮影なので手振れが(汗

テヘペロを地で行くnicoちゃんです。


e0262622_7361892.jpg









以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



[PR]