<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


e0262622_97366.jpg




今年も作りました「梅ジュース」

少し熟してる梅の方がいいので若干割引価格の物を購入

梅     1㎏
氷砂糖  1㎏

腐敗防止に瓶を煮沸
梅は焼酎で洗ってみました


e0262622_9102649.jpg





私はアルコールが全く飲めないのでジュースしか作りません。
以前は梅干も毎年漬けていましたが消費が進まないので今年もパス。





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_13332447.jpg





いい感じのピンクに色が変わってている
アンティークアジサイってネーミングがぴったり
シティーラインってラベルが付いてます隣のは先日HCで買ったもの



e0262622_13343349.jpg




オットが珍しく先週の土曜に少し遠くの園芸店に
連れて行ってくれたので買っちゃいました。
ネットで買えば5000円は下らない感じ

変色が進んでると言う事で500円。
田舎ならではの判断です

マニアの間で持てはやされる事をご存知無い様です(フフフ)
某ネットショップでは切り花一本2980円でしたよ。



そしてこちらは100円
e0262622_13392353.jpg




お花が1個しかないのでこれはお値段相当でしょうか。



e0262622_13441068.jpg








以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_20123485.jpg



切花品種だけあって茎がシャキッリしてます。


e0262622_20131386.jpg



デザートって砂漠らしいです。


e0262622_20132564.jpg



この良さの分からない人はレタスみたいと言ってました。。。





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_21485315.jpg




デルパール社のベッシュボンボン
可愛いなぁ。



e0262622_21494988.jpg





雨にも強い!



e0262622_21502573.jpg








以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_2120744.jpg





このお鍋ストウブ ニダベイユ ソテーパン



e0262622_21242842.jpg





一度焼いてみたかったモンキーブレッド
レシピはストウブのHPのものです



e0262622_21265744.jpg





鍋底は蜂の巣の様に八角形の穴が浅く掘り込まれています。




e0262622_21301426.jpg





お肉とかもソテーしたいですね






以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_209418.jpg



切花品種のドゥヌベルローブ
久々に綺麗に咲いてくれました
この株を買ったのは確か2009年の春
その年の雑誌「花時間」に紹介されていました
買った年の初冬に3輪ほど咲いたのを覚えています。


e0262622_201151.jpg





それから2年間は1つ位は咲いても
ショボイ咲き方でとてもカメラのレンズを向ける形にはなりません。

きっと土と肥料の性に違いないと思い昨年の暮れに肥料たっぷりの土に植え替えしました。


e0262622_20144957.jpg




やっぱり世話をちゃんとすれば期待を裏切りません。
こんなに綺麗に咲きました。



e0262622_20272192.jpg





以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_1693529.jpg



以外にも早くその日はやって来ました。
お友達の言う通りnicoが一人でお泊りにやってきたのです。

私は少し忙しいながらも
一緒に買い物に行ったりココアの散歩に行ったり食事の手伝いもして貰ったり
お風呂も一緒に入っちゃいました。

ジイジも突然のサプライズに大喜びです。



nicoが採った苺とミニトマト
e0262622_1695260.jpg




「トマトは赤くなってから採ってね」と言ってるのに
制御が利かないみたいです。


何連泊でもいいんだけど。。。
ママに迎えに来てもらいました。

また来てね。




以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

e0262622_943154.jpg



今年初めて買った薔薇
フレグランス オブ フレグランシズ


e0262622_9442749.jpg




e0262622_9444444.jpg



お迎えした時はまだ小さな蕾でしたが
バラゾウムシにヤラレナイように薬剤散布しました。
雨からも守りましたよ。

e0262622_945697.jpg


かなりラベルに近い感じですよ~。

イブピアジェの枝変わりだそうです。
いい香り~。


e0262622_946169.jpg



以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]

忘れ物
e0262622_21504181.jpg





この子の歯磨き粉です。
e0262622_21514398.jpg






前回のお泊りの時はカラ磨きだったのに
今回はこの歯磨き粉で磨いていました。












以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


More
[PR]

ERシンベリン
e0262622_2004753.jpg




デビットオースチン作 1982

現在は販売リストからはずれてしまってますが
根強いファンが沢山いる事は確かです


e0262622_20212178.jpg




今日のシンべリンはペールピンクで暖かい感じの色合いですが
オースチンさんの説明書きには灰色掛かったピンクとありました
これはもう3番目位だし気温も随分上がって来てピンクが強めですが
最初に咲いた時はゲレーピンクと言ってもいい様なピンクだった気がします
この不思議な色合いもそうですがクシュってなってる咲き方も素敵です。




ムスクマロウ
e0262622_20253478.jpg




エノテラ
e0262622_20261754.jpg




久々に採れた苺
e0262622_2027194.jpg



写真を撮って暫らく目を離してる間にカラスにまんまと食べられてしまいました。
不作続きで貴重な1個だったのに。。。



以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

[PR]