<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0262622_9026.jpg



クレマチスの希少品種「美登利」
一昨年お友達から頂いた苗を枯らせてしまったのに
奇特にも懲りずにまた頂いっちゃた。

今回は大切に温室育ちで動きが早くニョキニョキ伸びてるなぁと
思っていたら

なんと蕾ですよ!今頃ですよ!

クレマチスが3月に蕾なんて私の園芸人生初です。

ポキっと折れない様に添え木立てて紐で結んでおきました。

楽しみ~。




オマケ

LIBERTY<Betsy>(ベッツィー)でキャミ

e0262622_972616.jpg


e0262622_975569.jpg

[PR]
e0262622_14594650.jpg



子供サイズですが私用に作りました。

90サイズを適当にアレンジ

着る人がいないと気楽ですね~



e0262622_1515917.jpg



材料は近所の激安手芸店で560円

薄いピンクのドット柄ガーゼとチュール。両方で560円ですよ


e0262622_1541837.jpg




安物のチュールでもこんなに素敵になるんだから
高いのはもっともっといいもかなぁ
[PR]
e0262622_811775.jpg


先日やっと雪の中から出したワイヤープランツ

e0262622_8115465.jpg



こちらではまだまだ寒い日が続きます
霜で葉っぱ一枚一枚が氷のラインでとても美しい


e0262622_8124766.jpg



今現在一番美しいクリロ

e0262622_8141188.jpg


今年の我が家のクリロは全体的に不調だったな。。。


昨日、近くの園芸店巡りをしてきましたが、まだまだ動きが遅いです。
そんな中ミニ薔薇買ってきました。

e0262622_8185974.jpg


私のガーデンディスプレーは毎年毎年ごちゃごちゃ過ぎなので
今年はこんな感じでスッキリに収めたいな
[PR]
暑さ寒さも彼岸までといいますが本当ですね

e0262622_2054159.jpg



e0262622_20541863.jpg
e0262622_20544146.jpg

[PR]
あの子は今日卒園なのでしょうか。。。
きっとママちゃんは泣いてるでしょうね、
寛大な心で育まれ、きっと優しい女の子に成長していくでしょう。

nicoも間もなく入園で準備も進んでいる様です
毎日着て行く服はポケット付きが条件らしく
少しずつ付けています

e0262622_14305561.jpg



たかがポケットですが付けただけで全然イメージアップです。


e0262622_143295.jpg



前印のリボンも変えました


e0262622_14324844.jpg

[PR]
劇場デビューしました

e0262622_1754942.jpg



出かける時は観る気満々でテンションが少し高かったけど
いざ館内に入ってママと別れたら「ママは~」と少し寂しそうだったな


途中から私の膝の上に乗って離れませんでしたけど
2時間弱の間、大人しくしていたので面白かったのではないかな?


まだレミゼもやってました。
久々の映画がドラえもんかぁ。。と思ったけど

お友達が言うには予習が必要だそうな

観るとしたら一緒に行ってくれそうな大人は皆んな小さい子がもれなく付いてくるから独りだし、やはり無理か。






今日は気温がとても低く出来たばかりのダウンベストの格好の出番日でした


e0262622_180283.jpg

[PR]
e0262622_7585444.jpg



少し前に縫ったLIBERTY Yoshieキル手キング生地でフード付きベスト


e0262622_83953.jpg



ラベンハムには相当おいつきません


そして暖かくなって来たのに今頃ダウンベスト作成中


e0262622_85143.jpg


ダウンキットの11月予約が1月末に届いて1か月間レシピをよーく見て予習して
昨日やっとハサミをいれました
1日で作り上げるぞ~!と意気込んで向かいましたが
はやり初めてのダウンで手こずりました。。。

今日は絶対に仕上げます!1

パックを開かないでおけばペチャンコのままで来シーズンまでの保管も楽なのにね
キッズサイズのもあるんだけど、そちらは寝かす事にします。
[PR]
e0262622_1848510.jpg


以前ヤフオクで安く買っておいた

check&stripe綿麻パイルでレギンス作りました


e0262622_18493598.jpg



フレンチフライスしか知らなかった私
少し厚手ですがかなりいい感じ~

次回の予約の時は絶対買おう
でもcheck&stripeの予約販売も新しい布も
何時、何を販売するかわかんないのよね~。。。
しかも予約は3か月待ち

やっぱり実店舗で実際に見て買うのがいいな。
田舎暮らしはツライ


e0262622_18525475.jpg



トレーナーよりは少し薄手のパイル生地なので
ミシンの縫い目がデロデロに伸びなくて
私の腕が上がったみたいな錯覚おこしちゃう。
[PR]
「まかしましほ」さんの「まいにち食べたいごはんのような」シリーズの
クッキーとクラッカーの本に載っていた
バーチ・ディ・ダーマ


e0262622_21271639.jpg



「貴婦人のキス」と言う意味らしいです
何語でしょうね?



e0262622_21302854.jpg



この子が寝ている間にと、とりあえず1種類焼いたけど
まだ起きないしオーブンも暖まってるし
ついでにマカダミアボール焼きました



e0262622_21312513.jpg




もう一つオマケにゴマのクッキーも


e0262622_2132292.jpg




なかしまさんの本は4冊持ってます


e0262622_21332231.jpg




どれも甘すぎず程よく塩を効いてて
本当にごはんのように毎日食べても飽きないクッキーなんですよね~
って言っても全部のレシピを制覇した訳じゃありませんけどね。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]