<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

yumeが楽になったのか3時間もお昼寝をしています。
その隙にクッション作成
e0262622_1548633.jpg



ヌードクッションは随分前に買っていたのですが今頃やっとです。
ポピーアンドディジーのパステル系に合う色柄の生地を持っていなかったので
苦肉の策でルーシーロケットの黄色系でもう一つ作成

e0262622_15504468.jpg


 
パターンも無しで真っ直ぐに縫うだけって簡単!
ファスナー付けてませんよぉ。。。

雲型やハート、星もいいですよね~。
[PR]
e0262622_14423641.jpg


少し前に入手したポスター
やっとフレームの中に入れました。

こうして置けば何気に立て掛けて置いてもいいし
部屋の移動も楽々

e0262622_15462945.jpg



ピンクの可愛い方は子供部屋が合うかな?
[PR]
e0262622_14324687.jpg



ママから預かってる2歳になったばかりのyumeが発熱で苦しんでいます。
風邪のウィルスが悪さをしているのでしょうが
環境の変化に対応できない精神的な葛藤も小さいなりにあると思います。

お昼寝も咳で長くは出来ないようです。。。
[PR]
by tar-2 | 2013-05-29 14:36 | Flower
アッシュウエンズデーが咲き始めました

e0262622_9125679.jpg


今日はユメパパの仕事がお休みなのでゆっくり庭を見れました。

1か月以上前から続く咳が全然収まりません
ひょっとしたらマイコプラズマだったのかも。。。
主人は「病院に行け」と言いますが、そんなに症状がひどくなにのに
あの無駄な時間を過ごすのが勿体ないです。
でも夜になると咽喉も痛く咳が出て眠れなくなります。。。
そんなこんなで1か月と何日が過ぎてます。
この咳の風邪、nico,hakuとママも同じですそして私のオットも
子供達は病院で診察してもらいましたがマイコの検査したのでしょうか?



このバーバスカムだけ早く咲きました

e0262622_9194325.jpg


キャットミント

e0262622_9241017.jpg



e0262622_9251194.jpg


ピエールの一番さんも変な形ですね
e0262622_9245975.jpg



ルイーズオディエも咲き始めました
e0262622_9255354.jpg



今日のお天気もいいらしいですが昨日ほど気温は上がらないそうです
過ごしやすい爽やかな一日になりそうです
[PR]
by tar-2 | 2013-05-23 09:27 | Flower
e0262622_12182867.jpg



nicoの帽子が可愛かったので真似して買いました

Raffia croche

こう暑いと必需品ですね。


e0262622_12201383.jpg




e0262622_12214185.jpg

[PR]
e0262622_1582185.jpg



こちらのマダム少し肌が乾燥しているんですね。
ピエールドロンサールなんで艶々でしょ。。。

ピエールさん並みの艶が欲しいです(葉っぱの事でした)
でも花付きはいいです。


e0262622_15103748.jpg


先週の金曜日から長男のお嫁ちゃんが入院しています。
やっとお花を病室に持っていけるかな?

子供を預かっているんですが今お昼寝中です。
この時間を利用して何か仕事を進めておけばいいのにPCばかり見てます。
そして夕方になるとアタフタするんですよね。


e0262622_1511118.jpg




e0262622_15113330.jpg




先日ピンボケだったマダムハーディ
う~ん。。やっぱり上手く撮れてない(汗
[PR]
by tar-2 | 2013-05-20 15:17 | Flower
e0262622_12474479.jpg



バレテます?

実は生地不足の為、後ろ見頃は別布です(汗
色違いのグリーンは着分あるんですけど
この色で作りたかったのです


e0262622_12474136.jpg



ご本人はお昼寝中で着画は撮れませんがサイズピッタリみたい
本来なら若干大き目が理想ですよね
やはりママからは酷評でしたわ。。。
[PR]
若紫 開花です
e0262622_2035192.jpg



他に蕾もありますよ~
e0262622_2042650.jpg



昨年土から1本も芽が出ず枯れたとおもっていたフスカ
e0262622_2053894.jpg



マクロぺタラコリアーナ
e0262622_2063658.jpg




スモークツリーの花穂も出てきました
e0262622_2072079.jpg



オルラヤももうすぐ開きそう
e0262622_2073690.jpg



マダムハーディ(ピンボケ)
e0262622_2084046.jpg



マダムイザークプレール
e0262622_20922100.jpg

[PR]
by tar-2 | 2013-05-17 20:09 | Flower
e0262622_13503346.jpg
e0262622_13505059.jpg
e0262622_13511775.jpg
e0262622_13514995.jpg
e0262622_13523626.jpg





暑くて混んでて疲れました。
[PR]
e0262622_18323868.jpg




男の子だから「しょうぼうじどうしゃジプタ」


e0262622_1829416.jpg



と思いきや
この本は直ぐにポイって投げて私の所に持って来た本は2011年8月号の「めばえ」でした

トーマスがいいのかな?
[PR]