<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大すきな這沢

e0262622_144309.jpg



壺形クレマの女王ですね

e0262622_145847.jpg



e0262622_146717.jpg

[PR]
e0262622_1154369.jpg



アナベルもフレッシュで屋内で楽しむ時間はほぼ2~3時間ですね。
すぐにくにゃくにゃです。

ドライになるまで庭でそのままにして置いた方がいいのかも。


e0262622_11574083.jpg




それより、お友達mちゃん家の御近所の神社
願いが100パで叶う神様がいらっしゃる
私も行きたい。。。

でも今の普通の生活に感謝する事も大切かもしれません。


mちゃん、今回のお願いも成就するよ。
[PR]
柏葉アジサイのハーモーニー
e0262622_12511421.jpg



e0262622_12513896.jpg


このもくもくした感じが好きですが。。直ぐに下を向いちゃう。


こっちは普通のスノーフレーク
e0262622_12525614.jpg




白いアジサイは柏葉アジサイしか持っていないはずなのに
e0262622_125547.jpg


全然色付きません。
ピンク色になるアジサイの肥料をあげてたけど。。その性じゃないよね?
でもやっぱりアジサイは青か紫が好きな事に気付きました。


ドゥヌベルローブが開きました。
e0262622_12591436.jpg
e0262622_12593698.jpg
e0262622_12594722.jpg

[PR]
2013年春夏柄のLIBERTYザンジー・サンビームでギャザースカート
e0262622_1341321.jpg




ハンパな端切れを残したくないのでケチって50㎝だけ購入。
足りませんでしたわ~。。。(大汗



e0262622_1355435.jpg




苦肉の策でウエストのゴム部分に先日使ったドットミニョンのさんごをつかってみました
そしたら、なんと色がピッタンコでした。
ミシン糸もそのままでほーんとにいい感じ。
園に着て行ける様にポケットも付けました。



e0262622_139353.jpg



この、ひまわりみたいな小さなお花は

「トレスコ・アビー・ガーデンというイギリスの島で咲く植物の柄」だそうです。

最近この柄でワンピースを着てる方をチラチラ見かけます。
先日TVでブルーの配色をシャツにした物を今田耕司さんが着ていました。
オシャレなアパレルメーカーで起用しているのかもしれません。



リバティはもうすぐ秋冬柄が発売になりますね、
男の子用にトラックのプリントも出る様です。
また買うのかな。。。
[PR]
e0262622_8495458.jpg



トゥヌベルローブを挿し木した鉢に零れ種からキャットミントとカモミールが出てきて
なんと!同時期に咲くなんてね。



e0262622_8515784.jpg



e0262622_8522149.jpg



e0262622_8524410.jpg



e0262622_8531363.jpg



肝心のドゥヌベルローブはあと少しなんですけどね。。。
がんばれ~^^
[PR]
e0262622_827375.jpg



どうもnicoは保育園で「ばあばが作った服」って言うと先生が褒めてくれるので
それが嬉しいらしい。。

そんな情報を聞いたらもっと作りたくなるよね~


e0262622_8291676.jpg



昨日のショーパンで少し子供服はお休みして
自分服に取り掛かりたかった私
やっぱり子供服の方が可愛いし作り甲斐もあるよね~


e0262622_8312263.jpg



今回は後ろポケットをなしにしたので折込タグを挟めないので
裏側につけました。

e0262622_8324822.jpg




お友達のmちゃん久々にランキングに参加
なんと二日目で堂々の1位です。(実質1日目だよね)
皆が応援してるよ~。
今日もこれからポチに伺います。
[PR]
e0262622_8515365.jpg



インテリア上手の皆さんのお宅でよく拝見していたこんな形のカゴ
お友達に頼んで買って貰おうとも散々思っては止めていましたが
楽天で850円を見つけ3個購入

でもやっぱりお友達のMちゃんの持ってるカゴの方が小さくて可愛かった(汗
[PR]
e0262622_8473949.jpg


e0262622_8481531.jpg


最後のピエールドロンサールをスモークツリーとアレンジしました
アナベルも白くなって来たので豪華さを出すためにいれました

e0262622_8483075.jpg



ひっくり返すとこんな感じ


e0262622_8492197.jpg



以前、習っていたお花の先生が「裏も大切」と言ってました。。。
どっちが前でどっちが裏なんだかね。。?
[PR]
e0262622_1495293.jpg


e0262622_1410426.jpg


スモークツリー
e0262622_141117100.jpg
e0262622_14113557.jpg
e0262622_141233.jpg


アーチのピエール
e0262622_1413476.jpg


e0262622_14134071.jpg

[PR]
イングリッシュローズのジェフハミルトンがやっと開花しました

e0262622_13441562.jpg



同じ枝に3輪のお花が同時に開くのはめずらしいですね。

ドッチャリこんもりと沢山のお花をアレンジするより
こんな風に何気なくスッと水差しに入れておく方が最近、好きです。

庭のお花がどんどん咲いてカメラのシャッターは押しているのだけれどアップ出来ません。
[PR]