<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お宮参りの記念写真を撮ってきました。

e0262622_13214248.jpg



スタジオのスタッフが一生懸命頑張っているのにあくびしてます。


e0262622_13215120.jpg

[PR]
e0262622_21111785.jpg


e0262622_21113578.jpg

[PR]
e0262622_2028585.jpg


e0262622_20282452.jpg


e0262622_1641921.jpg

[PR]
e0262622_16362296.jpg

[PR]
e0262622_21252979.jpg


フレンチフライスの残り布で子供ショーツを縫いました

スタンダードにレシピ通り
e0262622_21265644.jpg



e0262622_21303675.jpg


少しトランクス風にアレンジしたつもりですが
クロッチ部分が足りなかったのでベッツィを使いました

e0262622_21312422.jpg



これは接結ボーダーニット
使い道がなかったのでショーツに
e0262622_2133790.jpg

[PR]
e0262622_1404530.jpg



大好きなリバティの betsy

子供達には何枚か作っていましたが初めて自分服に作りました

キャミ(今頃。。。?)

でもこれからはインナーに着てチラ見せ作戦でいきますよ~


e0262622_1433489.jpg




オーバーダイのグリーン系なので結構と地味。
素材もポプリンと少し厚手で伸びもあるので凄く縫いやすいです。

このベッツィ色んな色があって挿し色が違うだけでダサくも素敵にもなりますね、
この秋冬のベッツィアンはこれを縮小した物だけど小さすぎて可愛さが半減。。。
と思うのは私だけ?

縮小し過ぎなんです普通のベッツィとベッツィアンの真ん中くらいのが出ないかな?

More
[PR]
e0262622_13514183.jpg



nicoが私達夫婦のために初めて描いてくれた絵
スケッチブックのの一枚です



e0262622_10282198.jpg




ずっと画鋲で留めてリビングに張っていましたが
フレームに納めました。

才能は感じられませんね。。。


e0262622_13522775.jpg



きのこのハニカムとポスターがnicoの絵を邪魔してます
(ん。。。?反対か)
赤がキツイ感じです私のチョイス失敗か



4人の可愛い子達の分がこれからもっと増えるんだろうな。。。
[PR]
e0262622_8251087.jpg



私もハード系のパン大好き人の一人ですが
本当に美味しいかった!!


小さいのはプチパン
1ヶ30円なり

こんな小さいのに、ちゃんとクープ(真ん中の割れ目の事だけどクープで合ってる?)も出来てる
e0262622_8255263.jpg



2階のレストランでパスタを頂いたあと
川のほとりで散策
その時にかじった味が最高でした。
小麦の味がじゅわ~っと口に広がって噛めば噛む程美味しい。
焼き立てだから。。。?
イエイエ翌日の朝食べても美味しいかったですよ。


e0262622_8253115.jpg




e0262622_932265.jpg


e0262622_934419.jpg
e0262622_94271.jpg


八海山泉ビレッジ
車で35分
また来よう。。。
[PR]
e0262622_12574399.jpg



いい感じのニットが手に入ったので自分のカットソーを縫いました

そろそろ長袖が必要かと思いましたがまだまま暑いですね


e0262622_12593196.jpg





e0262622_8533541.jpge0262622_8531121.jpg











デブですね~





パターンは自分で適当に。。。。
襟ぐりは自前のTシャツを写して身幅は生地幅を半分に袖も真っ直ぐ四角に断って縫い付けました。
もう少し袖が長い方がいいかな。。。。?

いつも通り水通しナシで縫ったので洗ったらどうなるんだろ(汗
[PR]