<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0262622_13264854.jpg



コットン素材の糸をみつけたのでとりあえずクッションにしてみました。

もう少し太いのがあればいいんだけど無いので4本取りにしてジャンボ針で

ピンクとブルーも買ったので子供のカーデでも編もうかかな。。。


e0262622_13304838.jpg



昨日から毛糸と布を整理を少し(すこしです)始めました
いつもながら「もう買わない」と決意する私です


e0262622_13354257.jpg

[PR]
プレゼントもらっちゃいました。

e0262622_2081158.jpg



本当に嬉しいよ~!!


e0262622_20103737.jpg




可愛いですセンス感じます。
[PR]
オニオングラタンスープ

e0262622_2030447.jpg



これが作りたくてこのサイズ(14cm)を買いました

ハフハフ あっち。。おいしい。
[PR]
最近ブームが来ているガーター編み

試作でジュディのコートを編んでみました

e0262622_17265284.jpg



e0262622_17274612.jpg



e0262622_17273083.jpg



最近やってるレシピなし作品です。

こんなのどうでしょう?
[PR]
e0262622_19591453.jpg


これなら作れるかな。。。
と思って参考の為に購入

これと同じ生地さえあればね


e0262622_200173.jpg



あ~また真似しちゃった
[PR]
買ったよマグ

e0262622_14474844.jpg



そしてマルシェバック

e0262622_14483266.jpg




ででデカイ。。。。
[PR]
e0262622_14362441.jpg



e0262622_14364020.jpg




タイトル真似しちゃった。。。
Nちゃん堪忍な。
[PR]
僅かながらクリスマス気分を醸し出そうとミトンを編んでみました
e0262622_21353835.jpg



あまりに簡単に出来たので
こりゃ実用品もイケルかも。。。
と子供用を作成

e0262622_21425245.jpg



編み物って時間掛かるけど、こんな小さいと直ぐ出来るんだな。

ミシンにハマってからは編み物は「時間掛かって嫌」って思ってたけど
小物ならいいね。


e0262622_21415065.jpg





e0262622_214185.jpg

[PR]
あの素敵ブロガーちゃんもmugネタだったね

系統が違うので堪忍な。(todeys specialも随分前から気になっている)

e0262622_1985361.jpg


初ムーミンはフローレン。
アドベンチャーも気になってる。。。


e0262622_19161095.jpg



この水切りカゴず~と使い続けて10年以上経ってます。
大きすぎず小さすぎず丁度いい
度重なる塩素系漂白剤にも耐え今に至ってます
食洗機が欲しいけどさ!!

e0262622_1921152.jpg

[PR]
e0262622_946464.jpg



今朝から雪。

抹茶オレでほっこり、まったり。


あ~。。。ヨックモックのクッキーがわれちゃってる。
[PR]