<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0262622_15435282.jpg



e0262622_1544918.jpg



e0262622_15442039.jpg



e0262622_15443895.jpg



すみません。。。集合写真でよかったね。堪忍!

こんな感じで良かったら販売可能で~す。


オマケ

e0262622_15453243.jpg


わ~おめめ閉じてるし(汗
[PR]
e0262622_891881.jpg



一度は手放そうかと思ったこの子
幸い引き取り手が現れずに、こうやってお着替えとか作っていると
やっぱり可愛い


e0262622_895755.jpg



最初はちょっと大きめになっちゃったけど
2着目はいい感じかな~?

どうですか?





話は変わってcheck&stripeさんの予約で頼んでいたリバティ生地が届きました
もっといっぱい可愛い柄があったのだけど予算の都合上
memories of rain(パステル系) と dolilsh cavendish(フレンチカラー系 )
リボンで束ねてあるのは小さなバックのキット

今回のチョイスは大正解!!

何を作ろう~かな。。。

e0262622_8225868.jpg




私にも何か作ってくださ~い!!

e0262622_8231256.jpg

[PR]
e0262622_8274312.jpg



昨年の秋から始めたネットshop

お友達も結構やってて、なるべく、そちらの商品とかぶらない物をと考えているつもりです。
私の作る物なんか皆さんが作る素敵には足元にもおよびませんが。。

当初はビビりな私は「オーダーは基本受け付けておりません」なんてカッコ付けていましたが
ただ、完成された物を売る方が簡単だと考えただけです。

やはりお客様の欲しいを供給する方が良いのではないかと考え今後は
材料とパターンが入手可能であればオーダーを受け付けたいと思っています。
(私の技術の及ぶ範囲内)



今後はお気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
私も編んでます。

e0262622_1053927.jpg



お友達のスヌード素敵でしたね。
私もリバティと合わせたニット作りたいです。

もうすぐで完成ですがエロイーズ(お友達が使っていたのと色違い)のブラウスと合わせてみました。


e0262622_10562922.jpg

[PR]
e0262622_9565425.jpg


大きなバービエミラーを手放す事にしました。

こうやって並べて見ると惜しい気もしますね~。。。





今年はエルニーニョで暖冬って予想した気象予報士さん!
はずれじゃない!
凄く雪も降ったし凄く寒いよ!


e0262622_1015323.jpg



ほっこりお茶でも飲みます。
(南部鉄器はずいぶん前のお買い物のです)


また全然統一感のない写真が続きます
古いSDカードから
私が薔薇にはまったキッカケとなったイングリッシュローズの
アブラハムダービー

e0262622_1054539.jpg

[PR]
e0262622_13424012.jpg



少し前に物を買っては写真撮って。。の繰り返しの自分にイヤ気がさしていて
買うのは少し控よう、と思っていたのに

ダメです。


そうなんだ、みんなが同じ思いしてるんだ。

当たり前ですよね自分の行動に不信を持たずにドンドン突っ走る人なんていません。
誰もが立ち止まり振り返り確認し反省してまた進む。




e0262622_13425125.jpg



欲しい物があると必死に検索してポチしちゃう。

でも楽しいよね。

またこの繰り返しかもしれない



今回はキーリング

素敵な皆さんがず~っと前から持っていて気になっていたのですが楽天さんで気軽に買えました。
安いのでマカロンの分も2個ずつ購入。

でも届いたものは1個ずつ
がが~ん!電話して事情を説明したら詐欺みたいに思われるかな?と思いながら
電話しました。

そしたら全然そんな疑いも持たずに「明日不足分をお送りいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と快い対応でした。

翌日にはちゃんと届きそしてオマケまで頂いて嬉しかった。またあのshopで買います。

自分も僅かながらshopを運営しているので不手際のない様にしなくちゃと戒めにもなりました。
[PR]
e0262622_8285783.jpg



なんか夜みたいな雰囲気になっちゃってますが朝です



e0262622_8303741.jpg



やっぱりお花がいいですね。。。
って何が「やっぱり」なのかわかんないですよね。

昨日ある方からメールが届いて
同じ頃にインスタ始めた素敵さんです。

これまた私と同じくもう止めようかと思い悩んでいたそうです。

「あ~同じだ」と思いながら今朝ポストしてる自分が不思議

でもインスタの為の買い物じゃないからいいかな?

今年は買い物する前に「本当に必要なの?」と考えながら慎重にしようかなと思います。



古いSDカードに可愛いnicoがいました。

e0262622_839570.jpg


e0262622_8391416.jpg



2歳半の頃の七五三の写真

可愛いな。
すごく緊張してる表情を見て夫は「可愛そう」って言ってた。
私は「可愛い」が「可愛そう」より大きくて「可愛そう」って何?って思った。

今見ると「可愛そう」も理解できる。
[PR]
インスタでみなさんガレットデロワをポストしていたので
昨日1日遅れで私も買いました

マカロンがフェーブは?と尋ねて着たので慌てて探しました
一番下のチビと食べてた時にカット中のナイフにあたり、そのまま放置してました。

e0262622_8571266.jpg



綺麗に洗って保管しよ


e0262622_8584066.jpg


昨年と一昨年のものも並べてみました
e0262622_858551.jpg




これは昨日インスタにpostしたpic

e0262622_901684.jpg

[PR]
e0262622_20265928.jpg



何年か前の写真です。

年明けでみんなが新たな気持ちで今年はいい年にしようと
前向きな思いでいるのに私は立ち止まっています。。。

特に、誰かにイヤな事を言われた訳でもなく
不運な事が起きたわけでもなく

お正月は近年稀にないゆっくりした身内だけで気楽に楽しく過ごしたと言うのに。

ある方のおかげでこのブログもまた続ける事にしました。

私は私になりに進めてみようかと。。。


こんなバラが今年も咲いてくれるといいな。


e0262622_20351149.jpg

[PR]