<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨年の夏、猛暑で持っていた株の約半分が星になりましたが
残っているクリスマスローズが咲いてきました。


e0262622_19582429.jpg



アッシュウッドのブラックダブルというネーミングで買った苗ですが
ブラックでもダブルでもありません。。。

クリロ世界でなアルアル話です。

でも小輪系は好みです


e0262622_2002867.jpg


こちらはシングルブラック

角度を変えて

e0262622_2014983.jpg



ブロッチ。。かな?

e0262622_2024124.jpg



ダブル

e0262622_203187.jpg

[PR]
リバティ帆布のベッツィでで大人用トート

e0262622_11442487.jpg



肩にも掛けらる様に持ち手を長くしました。



そしてボーイズの入園バック

check&stripeのキットを初めて購入してみました。

e0262622_11483893.jpg


さすがです色のバランスが、とっても合ってます。
リネンとリバティも相性いいですね。

e0262622_11501426.jpg


お弁当袋とコップ袋

e0262622_1151182.jpg


あそこの保育園は上履きを履かない所なのでシューズ袋は必要なし
キットの中にはランチマットとシューズ袋も含まれていたので
残った布でもう一つ通園バック作りました(そちらはオクに出品中)←めでたく売れました

e0262622_11544759.jpg

[PR]
焼き芋が美味しい時期です。。

小沢賢一さんのプレート

この細かい彫りを施した丸いのが欲しいけど入手困難で買えません。


e0262622_1447517.jpg


撮影用に持ってきたムーミンのカップが空なのがバレてますね。。。



私は素敵な方達の様にフランスのインテリアに憧れるけど
やっぱり日本も好きだし、背伸びをしても到底、追い付かない(前から解ってはいたんだけどね)

自分は自分。
[PR]
もう「あったかいんだから~」←こればっかり

なのに今頃スヌード作ってます。

e0262622_10342249.jpg



これは一応キッズサイズです。
C&Sのぷくぷくウールニットと冬のマリンボーダー

スヌードって結構、難しい事がわかった、サイズ感がつかめないのです。

首の回りにフィットした方がいいのか、二重巻きにして少し余裕があった方がいいのか、
前者の場合は頭からスポッと入らないと不可なので長さや伸縮性をよく考えないとですね。。

そして直に肌に接するので肌触りは大事!って事でモコモコファーに付け替えてサイズも変えました。
本当は「ぽこぽこウールニット」が欲しいのですがもう売ってなくて。。。
C&Sの実店舗が近くにあればな~。。(ぽこぽことぷくぷくで全然ちがいます)

e0262622_1044735.jpg




e0262622_1046015.jpg


身内のを4人分作成



Bifour

e0262622_1057696.jpg



After


e0262622_10573184.jpg


本人かなり迷惑そうでした。。


お友達の可愛いcocoちゃんが座っていた椅子がいいな~っと思って探してるけど
売ってる処がみつかりません。後でメールして聞こう。

椅子も一つバンブーチェアも欲しい、あっ。。ナポレオンチェアもこれはもうブームが去った感が否めないけど。。予算と出会いのタイミングたあったらお迎えしようかな?

やはり自分を貫く事もそんなに悪い事ではないのでは。。?
お友達を傷付けたり予算オーバーな買い物して家計を破たんしない程度の範囲内ならと前向きにね。
[PR]
海外画像でよくみかける可愛いノート

欲しいけど入手できないのでカバーを掛けてみました。

e0262622_1926529.jpg



縫った物や編んだ物の覚書きとして残して置きたいノートとして使おう。


e0262622_19282799.jpg



リバティのタナローン。

でもその個体差が結構あって今回のはあんまりパリっとしてなくて、あんまり好きじゃない生地でした。


猫ちゃんのプリントとかダイヤ柄のノートもいいよね。。。
[PR]
私って何をしたいんだろう。。

あれもやりたいこれもやりたい、あれも欲しいこれもほしい。。

編み物したら毛糸が欲しい、ミシンしたらリバティ、リネン、マリメッコ、ミナ。。

インスタしたら海外インテリアが素敵で真似したい。。

あっ!食器も欲しいんだった。

私はあの世に行ったらきっと地獄に落ちるね、いまから覚悟しとこ。


e0262622_21294065.jpg





jessが今着ているニットは実は全然、気に入ってない

(↓本当は昨日の記事も削除したい。でも珍しくコメント入ったからそのままにしておこうっと)

そして何人か可愛いドールが座っている一番向こう側に鎮座しているのは、
なんと雛人形です。ちびっこいのですけどね。
このアングルでの写し方は日本人としてどうなんだろと思ってる。

e0262622_2138208.jpg


ハッピィ人形ミニにニットカーデをコットンヤーンで編んでみました。

jessの服、作ってあげたい。と思いながら全然進まない。

お友達のcocoちゃん素敵なドレスだな~。

網タイツも編んであげたい。

あ~ぁ。。今日も納得する一日ではなかったけどもうすぐ明日になっちゃう。

このダラダラ生活とモヤモヤ感はこの冬最強の寒波が連れて来た大雪と寒さのせいにしておこう。
[PR]
私も編んでます。お気に入りのガーター編み

この子が着ていた服はチョット好みじゃなかったので何かを作りたいと思っていたけど

う~んこれもイマイチでした。

e0262622_11163917.jpg


独特な雰囲気を持ってる子で似合う服のデザインは難しいです。


e0262622_11193764.jpg



もともと作家さんはお着替えを意識していない様で最初の服を脱がすのに手こずりました。
服がドール本体に縫い付けてあったのです。

脱いでみたら、あられもない姿でした。。。
本体も服も結構と雑な造りでビックリです。でもそれがこの子の何とも言えない雰囲気を出してるんですけどね。(でも日本ではクレーム物だな)
[PR]
e0262622_103710.jpg



さくらんぼのアイロンシールを見つけた!

しかも国内で、これでまた可愛いレッスンバックができるぞ~と喜んでかってはみたものの
付けるのが大変でした。。。

どうしてもプリントがシワになっちゃってだめでした。

結構高かったのでガックシです。

身内用におろすしかありませんね。






やっぱりネットって便利だけどつい買いすぎってゆうか欲しい物リストが増えちゃいますね。
海外の素敵画像を見て同じ物を欲しいって思っちゃう。
でも買えないし、送料も高いし。。。

見ない方はいいのかも。
[PR]
オーダー頂いたミニハッピーちゃんのカーデと
ジュディちゃんのニットカーデ

e0262622_15322779.jpg



e0262622_15324960.jpg



e0262622_15331115.jpg



e0262622_15332756.jpg



shopはアイテムが揃っていないのでクローズ中です。

後ほど直接メールを差し上げますね。
[PR]