<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ別の着せたいらしいので縫ってみました、

先般からはまっているフリル袖をリバティで、でもまたベッツィです。

e0262622_13544872.jpg



レギンス2点。

太ボーダーの方は自分用にトップスでも作るつもりでしたが
子供のボトムにしたらスタイリッシュな感じになるかな~と思って。。

大人服は用尺も沢山必要だから縫ってから「やっぱコレだめだわ~」ってなった時に負担が大きいので手を出しずらいです。


e0262622_13585350.jpg

[PR]
e0262622_859445.jpg



ありがと~。


違う布でも作ってみました。


e0262622_8555986.jpg


この生地は昨年カットクロスで買っておいたもの。

e0262622_8572741.jpg



この生地もまた買い足す事が出来ればサイズを揃えてショップで販売とも考えたり
でも結局、入手出来ず撃沈。




ガーター編みにしたマットも色やサイズを変えて販売とも思ったけど
出来栄えがイマイチで。。。

アイテムが揃ったらと考えていたのに全然ダメですね。

このポット時々ルダンスラのpicに登場してたけど形は似てるよね~
まさかこれと同じ月兎じゃない?
なんて、違うか!?

私みたいな変なおばさんにありがとう~
[PR]
e0262622_15365615.jpg


このパターン。実はブラウス丈で襟元もゴムではなくバイアステープでクッキリ縫うタイプです。

でもあのストライプワンピをマネしたかったのでゴムを入れました。

e0262622_1539971.jpg




とりあえず、どんな感じになるかチャチャチャと縫ってみたけど
結構いい感じ~。

生地も近くのトーカ〇にありました。(値段も品ぞろえもイマイチな店)

本物はどーなってるのか分かんないので本当に猿真似です。





こちらも暫く休むかもしれません。。
(気まぐれなので再開はすぐに?)
[PR]
e0262622_9184939.jpg




いちおうキリンです。


e0262622_9191891.jpg




顔を作るの結構、難しい事が判明


e0262622_9203074.jpg



ばあばにはもう無理。
これが最初で最後。。。かな?
[PR]
この子が着て来た服が気に入らなくて脱がしたままでしたが
やっと別の服を縫えました。

e0262622_174854100.jpg



あれやこれや、生地を当ててみてもグッとくるものがなくて結局ドットミニョンのさんご
でもなんか寂しいのでバックも編んであげました。

e0262622_17504135.jpg

[PR]