<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お友達が個人輸入すると言うので誘ってもらいました。

本当にありがとう~。


e0262622_1213201.jpg






やっぱりカモミールが合ってるよね。



マダム・アルディも咲き始めました

e0262622_12205871.jpg



たぶんグレイパール
e0262622_12213432.jpg
e0262622_12214792.jpg
e0262622_1222174.jpg



e0262622_12234874.jpg

e0262622_1224665.jpg


e0262622_12242589.jpg

e0262622_1224541.jpg


e0262622_12253950.jpg

[PR]
e0262622_114988.jpg



アブラハムダービーとゴールデンセレブレーションそしてパットオースチン

e0262622_1153856.jpg



暑いですね。

さっきカットしてきたばかりなのに既に鮮度が失われている感じです。
今日は曇ってるから昨日よりは涼しいのかな?

ブログが閲覧できなくなっていましたが無事に回復。
良かった~。
[PR]
e0262622_863761.jpg



あずきミルク色の様な色
クシュっとしたクォータロゼット咲きのこのバラも大好きです

テーブルの木肌の感じがイケてないのでいつもfogのエプロンを敷いてます。
同じリネンの白でもそれぞれ微妙に写真写りが違っていて、このエプロンが一番好きなんです。


e0262622_88166.jpg



枝に残っていた時はこんな感じ

e0262622_88448.jpg

[PR]
お友達が薔薇をアップしていたので。。

e0262622_1529273.jpg


ORのルィーズオディエ

e0262622_15302566.jpg



ちょっとだけクレマチスの若紫を混ぜてみまた

e0262622_15313457.jpg



とってもいい香りです。

e0262622_1532537.jpg



今さっき、チョット大きな地震がありました。
震源地が埼玉県と聞いてお友達は大丈夫?
と心配になりました。
これ以上おおきな揺れが来ないといいです。
[PR]
毎年、この時期になると新しいフラワーベースが欲しくなります。

カモミールをなにげに入れてみました

e0262622_10475457.jpg



何故かアングルの中に入って来てカメラ目線のミルク

e0262622_1049221.jpg


早咲きのルイーズオディエはちょっと様になっていないので猫でカバー。


もう少ししたら別のベースも届く予定なんだ。

楽しみ~。
[PR]
今年も買ってしまった

e0262622_12485198.jpg



「ラセン」って言う品種らしいです。


e0262622_12494093.jpg



e0262622_12504351.jpg




e0262622_12514574.jpg

[PR]
タイトル「いろいろ」です。

ブログ名もoroiroに変えたい位にイロイロやりたい事だらけです。
でも体力と時間と財力がないため全て中途半端です。

e0262622_13203645.jpg



母の日に貰ったプレゼントの一つ(ブケのみ)


お庭のお花が咲き始めました

クレマチスのアディソニー
e0262622_13233718.jpg



ERゴールデンセレブレーション 朝のうちは蕾だったのに全開です。
e0262622_13245135.jpg



ERアブラハムダービー
e0262622_13252845.jpg



ORルーズオディエ
e0262622_1326797.jpg



e0262622_13261746.jpg



おおでまり
e0262622_13263813.jpg



午前中に買ってきたラベンダーと苗達
e0262622_13272937.jpg


e0262622_1327394.jpg



縫いかけの服や編み掛けのポットマット等、中途半端な物も沢山あっていやんなっちゃいます。

今、錦織君がローマで頑張ってますね。テニス中継も夜中に観てます。
一緒に見事なバラも。アイスバーグと思われる花の向こう側にチャンコーチの真剣な表情が何とも言えず不釣り合いな感じを思っているのは私だけ?
ローマの次はフレンチです、お金と理解ある旦那さんがいたらローランギャロスに行くのにな~。
なんて妄想も。。
[PR]
やっぱりカゴが好き


e0262622_18342535.jpg



e0262622_18344445.jpg







今年は庭の手入れが昨年、一昨年よりはマシな感じに出来そうです。
[PR]
ずっとリバティ一辺倒でしたがリネンもいいな。。と

と言うか素敵カリスマさんのお子ちゃまがこんな色のリネンワンピを着せていたので
C&Sで早速購入。

e0262622_18553965.jpg


なぜか60㎝しか買っておらず、やっとこのキャミワンピをギリギリで出来ました。

e0262622_18573679.jpg


合わせているシャツはユニクロで1990円の大人用。
この値段で買えれば自分で縫うのはバカバカしくなっちゃいますね。



おまけ

5月3日の稚児行列のワンショット。

e0262622_197681.jpg


このブログもドロップアウト。。かと思っていましたが
こうやって気まぐれにアップするかもしれません。


文字だけのブログの方
内容が結構、面白くて共感できます。

最近、家のお嫁ちゃン、下痢と発熱でダウンしてました。
その間(たった2日間くらいです)私が下のチビを預かってました。
チビが私に意外とくっついていてママより私(実はばあばではなく戸外に行きたいだけ)
にくっついてきた時のママの捨て台詞
「もうママはルイなんか嫌いだよ!」
だって~~~!

私はもう唖然。

ママが完全回復したら全く私の所になんか来ませんよ。
私の呼びかけにも聞こえないフリして無視してますから。
[PR]