<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私もスモークツリーをカットしました。

e0262622_13292651.jpg



アブラハムダービーとアレンジ
リビングで生地をカットしていたら凄くいい香りがして気分いいです。

e0262622_13304817.jpg



庭のジギタリス

e0262622_13313958.jpg
e0262622_13315354.jpg


ERメアリーローズ
e0262622_13331626.jpg


e0262622_13342516.jpg

e0262622_13345148.jpg
e0262622_1335572.jpg
e0262622_13352692.jpg
e0262622_13355869.jpg

[PR]
e0262622_11562636.jpg
e0262622_11564210.jpg
e0262622_11565682.jpg


何年か前に買っておいたムーミンのハンモック
やっと日の目を見ました

ムーミンが好きって事は北欧も好き。

ヨーロッパ系のインテリアに憧れてる私はこんな田舎に住んで築12年の家では
とても素敵なインテリアには程遠いので、ずっと落胆しつつも背伸びをして
画像のフレームの中だけカッコ付けてファインダーを覗いていた。

tocroctocの最新号も凄く気になっていたけど買うのは我慢している。

これから家を新築するのは絶対無理。

でも。。。自分の家なりのインテリアを目指そう。

少しずつね。

e0262622_1244821.jpg



ブルーミルフィーユ
e0262622_125558.jpg


ベッシュボンボン
e0262622_1255945.jpg

[PR]
e0262622_1021726.jpg




e0262622_1025774.jpg





e0262622_8555321.jpg




前回サンプル的に編んだポットマット(少し歪みが。。)を気に入ってくれた方
本当にありがつございます。

商品にする為にマジで編みました。

この撮影のあと直ぐにセロファン袋に入れましたのでご安心下さいませ。


上のミックス糸は普通の編み方で裏面を出しています。
真っ白な物はガーター編みなのでひっくり返しても同じ編み目です。
[PR]
Panier rond
e0262622_12393418.jpg



かわいいな~

何をいれよーかな?ラベンダー、紫陽花。。。

次回もっとカッコ良く撮りますね。



e0262622_12412727.jpg



ぺったんこの方はバックとして使ってます。
[PR]
e0262622_08565230.jpg




マカロンがnicoとhakuに作ったお弁当。
親バカですが可愛く出来てるので画像を拝借しました。
厚焼き卵もお見事!!

きっと全部残さず完食する事間違いナシだね。



そんな事より
オーダーを頂いてる、お二人様
順次お作りいたしますので暫くお待ちくださいね。

ショップも閉じたままで早2か月が経っているというのに。。。
こんな私を覚えていて下さってオーダーの問い合わせを頂きまして本当に嬉しいです。

後ほど諸連絡を差し上げますのでお待ち下さい。
[PR]
今日は芍薬

e0262622_8193122.jpg


デジイチマジックですね。
実物より綺麗に映っています。

e0262622_8202537.jpg

[PR]
e0262622_14203100.jpg



e0262622_14202139.jpg



e0262622_1420406.jpg

[PR]
e0262622_15104494.jpg


「CHECK&STRIPEオリジナルコットンリネンアナベル」は下に敷いてる布です。
アナベルって白い紫陽花のアナベルから取ったのかな?

ボートネックTシャツを何枚か縫いました。
髭の挟みタグは女の子用に付けましたが着てくれるかな?
シルクハットは男の子用ですよ。


上から140、110、90

この前にもイロイロ縫いましたがタグが余ってる事に今頃、気付きました。
e0262622_1515512.jpg



ギャザーも無いし縫いやすい生地でした。

e0262622_15155512.jpg



このビブもカーズで縫ってみたかったんだ

e0262622_15164024.jpg

[PR]
「お庭の全体を見たいです。」
と言ってくれるおともだちへ。。。

e0262622_11511540.jpg


今日のブケはゴールデンセレブレーションだけで束ねました。


角度を変えて
e0262622_11522426.jpg


このアンティークなブリキのジョーロは何年か前に国バラで買ったもの

e0262622_11542860.jpg


先週末ココでBBQやりました。
暑くて最初は気が勧みませんでしたが炭火で焼くお肉って以外と美味しいですね。

e0262622_11544618.jpg



アーチの天辺でナエマが咲いてました。
e0262622_11582192.jpg



グラハムトーマス
ゴールデン。。。より少し黄色が薄いだけかな
e0262622_1203252.jpg


パットオースチン
e0262622_1212988.jpg


シドニー
e0262622_1224100.jpg


スモークツリー
e0262622_1223251.jpg

[PR]