人気ブログランキング |

忘れられない夜


忘れ物
e0262622_21504181.jpg





この子の歯磨き粉です。
e0262622_21514398.jpg






前回のお泊りの時はカラ磨きだったのに
今回はこの歯磨き粉で磨いていました。












以前から仲良くして貰ってるお友達も今日初めて訪問された方も
よろしかったらポチの応援していただけると嬉しいです。↓↓他の方の素敵なブログが沢山です。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






「ばあばの部屋で寝る」

私は嬉しいけど本気にしていませんでした。
彼女の狙いはママとと~たんの(パパはナゼか自分の事を「とーたん」と呼ばせています。)
「とーたん」は可愛い響きですね。
私の部屋に二人の結婚式の時の写真立てが飾ってあって、それを見たいのです。
歯磨きが済んだ後、nicoと半信半疑の私は「yumeちゃんが寝てるから静かにね」
と言いながら階段を登ります。

ママゴトブームの私の部屋は子供用の椅子が2つと
ドールベッド。これはベンチの様に座れます。

まずロイドルームの椅子に座わって「はなかっぱ」を観ます。

私が腹筋の様に後ろ頭に両手を回していると
「ばあば、フッキン?」とからいます。
「nico腹筋出来るの?」と聞くと「出来るよ」と言うので
足を押さえてあげると頭を左右に揺らしながら腹筋を使って起き上がろうとしますが上がりません。
「なんだ出来ないじゃん」って言ったら怒ってプリプリしてました。

「もう一回はなかっぱみる」
私はもう眠いので「もう1回見たら電気消してねんねね」と言うと
「やだあ~ママんトコ行く」
やっぱりそうきたかと思いましたが私はnicoと二人で寝たいので
「nicoちゃんがばあばの部屋で寝るって言ったんでしょ」
となんとか言い聞かせます。
4~5回の押し問答の後、諦めて寝てくれました。
寝相が悪く頭を何回もゴツンとぶつけてきましたが至福の時でした。

これからまた寝てくれることがあるだろうか。。。

翌朝、本人は「ばあばの部屋だけど独りで寝た」と言っていた夜は
私にとって忘れられない夜になりました。