人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&Sフレンチフライス

買い貯めてあるフライス生地でタートル作りました

C&Sフレンチフライス_e0262622_141513.jpg



新しいロックミシンを買ったきっかけはこんなニット素材の物を
上手に縫いたいからでした。

でも、やっぱり売ってる既製品にはかないませんね

4本糸のミシンなので糸も4本必要だし(当たり前ですが)
ウーリー糸なら上手くいくのかと買ってみましたが
撚りが甘いので直ぐにボワーって広がってしまって
糸通しが凄く大変。。。だけどソコを克服してしまえばいいのだろうか?
結局一般的なロックミシンの糸が一番いいのかな?
色合わせの為に何回も糸の交換もあるしね。


C&Sフレンチフライス_e0262622_1472317.jpg




170㎝幅でとりあえず1m買ってあるのですが
大人用作っても少し余ってしまうので子供用も作成


ニット生地も沢山種類があって
縫い上げてみないと分からないもんですね



この生地は半袖のTシャツとレギンスが一番あう




いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村