人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK&STRIPEのフレンチフライスで

CHECK&STRIPEのフレンチフライスでワンピース

CHECK&STRIPEのフレンチフライスで_e0262622_17534825.jpg



これ以前から作りたかったの

パフスリーブTシャツは以前にも作った事があったので下にギャザーを寄せて
リバティのタナローンを付けるだけと思っていたのですが
イザどの柄を付けるかと言う所でかなり悩んで作業が進まずにいました

当初はグリーン系にしようと決めていましたが
クールコーストはなんだか男の子っぽいし
シンディーズガーデンもイマイチ出来上がりに不安があって

結局半袖ギリギリ出来る位あまっていた「あずきミルク」のフライス生地と
リバティは先日届いたばかりのスリーピングローズのダスティパープルを持ってきました。

あっ。。。先日「もうリバティ生地を買うのは止める」と記事に書いたばかりなのに
また買ってる。。。。舌の根も乾かぬうちにですよ(反省)



そしてセットで手に入ったスパンフライスでグリーンのタートル

CHECK&STRIPEのフレンチフライスで_e0262622_1871727.jpg



う~ん。。。いい感じ。
裾の直線縫いのステッチも以前ならモコモコのビロビロに
なっていたのに、それも克服して大満足!

今回のパターンは西〇屋で買ったタートルを紙に移して起こしました


CHECK&STRIPEのフレンチフライスで_e0262622_1891441.jpg




調子に乗ってそのパターンでマカロンでも縫ってみましたが
タートル部分はスッキリしませんでした

次回タートルはスパンフラス必須で用意します
CHECK&STRIPEでいつも買えるといいのに

CHECK&STRIPEのフレンチフライスで_e0262622_1895386.jpg


そして、おチビちゃん用のレギンス


CHECK&STRIPEのフレンチフライスで_e0262622_18182337.jpg




今回はリボンとゴム穴もちゃんと付けました。

レギンスもかれこれ10着位目なのでだんだん上達して来た感じ
↑自画自賛

なんだか毎回nicoで練習させて貰ってる感じがして忍びないです。


CHECK&STRIPEのフレンチフライスで_e0262622_1815829.jpg











ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村